急性腰痛(ぎっくり腰)にマッケンジー体操。

これはあまり体験したくないものですが 昨日床に座っていて立とうと思ったら腰に違和感が。 いわゆる急性腰痛(ぎっくり腰)になってしまったようで。 ※これを書いているのは 2015/06/05 です 立ち上がるのにも苦労するレベルで腰がいたたた _| ̄|○ 立ち上がっても上半身が落ち着かず、歩くのもすり足。 外出先で痛くならなかったのがせめてもの救いか。 ネットでググった所腰を固定して最低2,3日。 歩けるようになって1週間から1ヶ月は無理をしないように。 との事らしい。 それにしても動くと腰が痛くトイレに行こうものなら 何かに掴まって腕の力で立ち上がる、それでもいててて。 最悪である。 安静している以外で何か良い方がないかと検索したら こんなのが出てきて マッケンジー体操【Mckenzie Method (マッケンジー法)】 腰が痛い時に体を反らすとかマジか! と思ったのだが試しに1番をやってみたが痛くない 2番をやってみたが痛くない 3番は腰痛当日なのでやめておいた。 10分間体を反らしていて 終わったーと思い体を横に寝っ転がる。 あれ、痛みが少ないよ? 足腰だけで立ち上がってみる。 あれ、さっきまでは痛くて一気に立ち上がっていたのに ゆっくりとなら立ち上がれるよ。 歩いてみる。 あれ、さっきまではすり足赤ん坊みたいなスローペースでしか歩けなかったのに 普段の半分ぐらいのスピードで歩けるよ。 何この体操効き過ぎ。 腰は2,3日は暖めてはいけないとの事なのですが お風呂は今日は足が…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター