急性腰痛(ぎっくり腰)にマッケンジー体操。

これはあまり体験したくないものですが 昨日床に座っていて立とうと思ったら腰に違和感が。 いわゆる急性腰痛(ぎっくり腰)になってしまったようで。 ※これを書いているのは 2015/06/05 です 立ち上がるのにも苦労するレベルで腰がいたたた _| ̄|○ 立ち上がっても上半身が落ち着かず、歩くのもすり足。 外出先で痛くならなかったのがせめてもの救いか。 ネットでググった所腰を固定して最低2,3日。 歩けるようになって1週間から1ヶ月は無理をしないように。 との事らしい。 それにしても動くと腰が痛くトイレに行こうものなら 何かに掴まって腕の力で立ち上がる、それでもいててて。 最悪である。 安静している以外で何か良い方がないかと検索したら こんなのが出てきて マッケンジー体操【Mckenzie Method (マッケンジー法)】 腰が痛い時に体を反らすとかマジか! と思ったのだが試しに1番をやってみたが痛くない 2番をやってみたが痛くない 3番は腰痛当日なのでやめておいた。 10分間体を反らしていて 終わったーと思い体を横に寝っ転がる。 あれ、痛みが少ないよ? 足腰だけで立ち上がってみる。 あれ、さっきまでは痛くて一気に立ち上がっていたのに ゆっくりとなら立ち上がれるよ。 歩いてみる。 あれ、さっきまではすり足赤ん坊みたいなスローペースでしか歩けなかったのに 普段の半分ぐらいのスピードで歩けるよ。 何この体操効き過ぎ。 腰は2,3日は暖めてはいけないとの事なのですが お風呂は今日は足が…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っておりAIの類も使用しておりますが
    あくまで読みやすいよう表現の提案を受けるであり
    AIが内容に関し深く食い込むはありません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター