タブレットで電源が頻繁に落ちる時に確認する項目。

アクセス解析で人が来場するのと実体験で多いので記事を。 タブレットを使っていて急にスリープ状態になる。 あれっと思い電源ボタンを押し復帰させ またしばらくするとすぐ画面が消えてしまう。 こんな経験ってありませんか? 故障したのかと思って冷や汗をかくのですが 故障したと考える前に確認する項目が一つ。 大抵の Android は 設定 → ディスプレイ → スリープ で 画面を何秒でスリープに移行できるような設定があります。 これが省電力を推奨するアプリで設定を書き換えられている なんて事もあるんですね。 いわゆるありがた迷惑って奴です。 機種にもよりますが画面をタッチしないと 10秒とか 15秒後とかそんな短時間でスリープに入る機種もあります。 設定されたタブレット側からすれば正常にスリープに入っている訳ですが 勝手に設定を変更された側からすれば勝手にスリープになる、故障だ? という感じで冷や汗をかきます。 そんなこんなで故障を疑う前にスリープ設定を確認してみようでした。 以上。 おすすめリンク ・ASUS ME 180 TABLET / Android 4.2.2 / 8inch ME180-GY16 を  Amazon / 楽天市場 / Yahooショッピング / ヤフオク! で探す。 ・東芝 TOSHIBA Tablet AT7-B618 8GB 7インチ Android 4.2.2 を  Amazon / 楽天市場 / Yahooショッピング / ヤフオク! で探す。 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター