薬の飲み忘れに薬ケースで飲む分をあらかじめ分別、把握。

と言う訳で今回はお薬のお話です。 自分は毎日睡眠薬を飲んで寝ているのですが 毎日の繰り返しなのでアレっ今日は薬飲んだっけ?な事がたまにあります。 重複して飲み過ぎると健康に悪い・・・とかではなく 自分の場合睡眠薬がないと眠れないので 薬が足りなくなると寝れないと言う事態が発生するので 困りものです。 ※担当医師さんは飲み過ぎ防止のためにギリギリしかくれないんですよ。 と言うわけで薬の飲み加減は自分で管理しておかなければならなく 今日は飲んだよーというのをいちいちカレンダーに書くのも面倒。 そんなこんなで重宝しているのが ピルケース/薬ケース 習慣薬箱 。 薬は夜の寝る前しか飲まないのですが これは午前、昼、夜食前、寝る前と表記があり 全部のマスに入れるとちょうど28日分入るので ※1日1回薬を飲む場合です あれっ今日は飲んだっけなとおもっても逆算すれば 飲んだか飲まないかがわかるという戦法です。 まあ飲んだ後に薬のくるまっているなんて言うんでしたっけ 梱包を指定の位置に置いておいて翌朝捨てるようにすれば ああ、今日はもう飲んだんだなってわかるのですが。 薬の飲み忘れの紹介アイテムでしたとさ。 以上。 おすすめリンク ・ピルケース/薬ケース 習慣薬箱 ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター