ブログをある一定時間観覧してもらえるような記事を書こう。

今回はブログ記事です。 ちょうどアクセス解析がブログのネタとして使える値だったので。 どうせ書くなら他人が興味を湧きそうな記事を書こう編です。 とまあ偉そうに言っていますけれども このブログに来る来訪者さんは1日平均 150人 といった所です。 ブログを移転して1年以上もやっていて 少なって思った人も多いと思います。 さてさて、それでは以下の表があります。 直帰率こそ高いもののページ滞在時間はどうでしょうか。 平均して約1分以上滞在して貰えているような感じです。 この滞在時間が大事でしてこの無限にあるようなインターネットで わざわざ訪問して頂いてさらに1分以上記事を読んで貰える。 これは有り難い事じゃないでしょうか。 自分の例ではありますがページの配色が変だとか 広告が邪魔で読みにくいとか文字が読みにくいとか 何が書いてあるのか要領を得ないとか どうでしょう、すぐ別の記事を探しに行ってしまうのでは?と思います。 まとめ ・人に興味を持たせるには読みやすい環境を作ろう ・過度な広告は禁止、広告を貼り付けて記事を読むのが  邪魔になるなんてのはもってのほか ・レビューでは商品を販売しているページでは書かれていない情報を書こう ・特に見た目、使用感、耐久性などは後でも良いので追記すべき ・長々とした文章は読むのに疲れる、簡潔にわかりやすく ・書く情報が長い場合は分割した方が良い場合もある ・書いた記事は何回か見直して誤字や言い回しがかぶっていないか確認 自分が気をつけている事はこんな感…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター