歯磨きをした後のデンタルリンスで歯垢をつきにくくする(予防)。

地震の備えに 液体歯磨きを入れておこう。 にて GUM デンタルリンス 80ml を買ってきたのだが いきなり震災時に使って口が腫れるなどのアレルギーが 起こると困るので一度使ってみる事にした。 使うのは夜寝る前に歯を磨いて 自分の場合は夜寝る前の薬を飲んで 最後にこの GUM のデンタルリンスをキャップ半分で口をすすぐ。 ※説明書ではキャップ一杯と書いてありますが自分せこいので少量ずつ使う。 口をすすいだ翌朝から効果は実感でき 朝起きて口が例えば70%ぐらいベタ付いていたのが 10%ぐらいになり大改善。 朝起きたらすぐに歯を磨かないと気持ち悪い自分が 朝食を食べるまでに磨けばいいかなの感じにまで改善。 ※自分、鼻呼吸ではなく口呼吸で寝ています 心配していた湿疹等も出なく一本使い切ってしまうが あまりにも効果があるので今度は常備使うように大きいのを購入。 GUM デンタルリンス (ノンアルコールタイプ) 500mL 今度はノンアルコールタイプを買ってきました。 通常のアルコールタイプはすすいだ後に少し味が残る感じですが このノンアルコールタイプはほぼ味が残らなくていい感じです。 それでこのデンタルリンスを使ってからなのですが 寝起きに口がネバネバしないという効果はもちろんの事 思いがけない作用がありました。 それはブログタイトルにもあるように歯垢の付き方です。 自分、前歯が一本だけ不揃いでその部分の裏に歯垢が貯まってしまって 定期的に ポイントブラシ や スケーラー 等で 貯まった歯…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター