日本電気 レーザープリンタ MultiWriter PR-L5000N を購入。

ブラザー製のレーザープリンタ HL-2040 を 2007年に14500円で購入して使っていたのですが 最近になって紙詰まりを頻繁に起しまして紙が詰まるたびに トナーを外してプリンタに手を突っ込んで紙を取り除いていたのですが 紙を送るローラーを掃除しても効果がなく 毎回詰まってもう駄目でんがな状態になったので買い換える事に。 アマゾンのページのレビューを見ると数は少ないですが 中々のいい評価で実際使っていて紙詰まりをおこすまでは 何一つ文句もない、よい機種でした。 ちなみにトナーもドラムも未交換、あまり使わないとは言え コストパフォーマンスは高かった。 そんなこんなで同じブラザーのを買おうと思ったのですが 9000~14000円までの機種のレビューを眺めた所 ・紙詰まりが起きる ・最初からドラムが汚れていて紙に汚れがつく ・トナーの消費が異様に早い 等々のレビューが。 あまり安すぎても駄目なのかなと思いましたがこちらは 金欠でお金があまりない。 そんなこんなで検索していたら以下を発見。 日本電気 A4モノクロページプリンタ MultiWriter 5000N PR-L5000N 発売開始の年月は古いが安価でレビューでの悪い評価がなく 自分の使用用途では1ヶ月に1枚刷ればいいな感じなので それほど高いのはいらない、普通に片面が刷れて紙詰まりがなければ それでいいのである。 一つ気になったのはプリンタのドライバの導入が大変とのレビューあり。 ちょっと気になったので MultiWrit…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター