壊れてもよい価格の安い眼鏡を眼鏡店に見に行ったのだが・・・。

はい、今回は日記です。 この頃地震が多いじゃないですか。 自分自慢じゃないけれども視力が裸眼で 0.05 なんですよね。 それに近い視力の人ならわかって貰えると思うんですけれども 眼鏡がないと何も出来ないじゃないですか、少し大げさ? 特に寝ている時と寝起きは無防備で 正直この時間帯に地震が起きると怖い。 何が怖いって揺れている時に、飛び起きて、 眼鏡を置いてある場所に飛びつき、眼鏡を装着して、それから避難なのです。 震度5強~震度6弱までならこれでいいのですが それ以上だと確実に眼鏡を取りに行くまでに家具に近づく際に 家具が自分に倒れてきて圧死する。 冗談ではなく。('A`) そんなこんなで寝起きにパッと避難できるように 床に(自分ベット派ではないです)眼鏡を置いておこうかと。 そこで問題が発生なのですが自分寝起きでもパッと動ける方なのです。 例えばご飯ですよーと呼ばれれば目がパチッと開き起き上がり 布団から出られます。 当然眼鏡を装着していない訳で床の視界はボケている訳です。 先ほど眼鏡を床に置くと言う事を書きました。 置いておいた眼鏡を踏む可能性がある訳です。 踏むと曲がってかけられない訳です。 仕方なく裸眼で眼鏡店まで行く訳です。 車が来たとか近づかないとわからないし信号も色しか判別できません。 やはり死にそうです。 そんなこんなで踏んでもいい安い1万円ぐらいの眼鏡が欲しい。 との事から眼鏡屋へゴー。 個人店ではなく大型商業施設に入っているお店で気楽に入って 気軽に眼鏡をかけら…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター