精神科で相談するなら信頼できる担当医を選ぼう。

はい、今回は少し病院のお話です。 自分、とある事情から眠れなくて睡眠薬を飲まないと 満足に眠れないという困った症状になりまして そのとある事情がカウンセリング、心療内科、精神科と 色々ある中で一番精神科が向いているので精神科に通っているのですが 精神科と行っても色々なスタンス、指導の仕方、治療の仕方 患者との接し方、ありますよね。 その中で自分に合わない精神科医さんも当然いるという事で 自分が信用できない、指導方針があまりにも自分の世界とかけ離れている等は 曜日によって担当医が変わったり病院によっても全然別タイプの人がいたり 色々なので自分に合った担当医を決めましょうというお話です。 まあ仕事とか色々ありますので一つの医院を回って全員の 担当医師と会話するなんて事は難しいと思いますのでそこは早く自分好みの人に 合う人が見つかると良いですね、または働いている看護師に相談して担当医さんを 選んで貰うなんて事も出来るかもしれません。 自分は最初は異性 ・「あなたは○○の症状だから○○、だから薬もこれ」  言葉が少しキツく感じられ自分の悩みを  心から相談できる人ではないと感じました。 次も異性 ・聞く事はぶっきらぼうに「調子はどうですか?」で答えると  「はい、じゃあお薬を出しておきますので飲んでいて下さいね」  面談終了、いくら不定期の医師さんでもこれはないんじゃないでしょうか。 そして今の担当医さん、同性。 ・上の人と同じで最初は「調子はどうですか?」ですが優しく感じる一声。 ・こちら…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター