夏 冷たい物や刺激物の取り過ぎで胃痛 大正漢方胃腸薬

本日、2015/07/19 寝ようと思って横になってしばらく。 何か急に胃がキリキリと痛み始める。 痛たたた。何事じゃ、敵襲、敵襲ー。 腹を下したのかと思ってトイレへ駆け込むが気配なし。 この痛みには覚えが。そう以下で書いた鈍痛である。 胃もたれ、胃痛、胃酸過多、胃部不快感、腹部満腹感に蒼蔘散 胃の痛むような事をしたっけと思ったのだが 部屋で26.5度のエアコン、温かい(冷たい)コーヒー、温かく辛い担々麺、 甘辛いキムチ、冷やしそばに少し入れすぎた七味唐辛子、冷たいアイス、 よく冷えた麦茶・・・。 ・・・。 心当たり多すぎじゃないですかー (笑) こりゃ胃も痛くなるはずですわ。 と言う訳でこの前買い置きしていた 蒼蔘散AT (ソウジンサン) は 飲んでしまったのか箱しかなかった。 この絶望感。 お腹が鈍く痛む中他の薬を探す、あった。 大正漢方胃腸薬 心の中に日差しが差し込んだ瞬間である。 使用期限が過ぎていない事を確認し4錠飲む。 飲んでしばらくすると嘘のように痛みが消える。 やっぱり名の知れた胃痛薬は仕事が速いわー。 感動、作ってくれている製薬会社に感謝。 そして胃が荒れる食生活をしていた自分に反省を。 いやー、でも夏の暑い日に熱いコーヒーや辛いものを食べて 汗をかいてひとっ風呂を浴びてクーラーの部屋で涼む。 最高じゃないですか。 胃が痛くなるのは想定外だけれども。 と言う訳で本日からしばらくはコーヒーや刺激物の摂取は 御法度です、とほほ。 皆様も自分のようにならないために…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター