名医が実践 効率的な新常識ダイエット 2015年07月

林修の今でしょ!講座で最新研究でわかった ダイエット方の新常識というのをやっていたので自分用簡易メモ。 ここでは理由は省いて(番組進行が速すぎて書き切れなかっただけ) ダイエットの方法だけを書き込んでいきます。 それでは 最近流行の糖質制限のダイエットは間違った方法でダイエットをすると 脂肪より筋肉が早く痩せてしまいいざ大病にかかった時に 抵抗力がなくなっている恐れがある。 別名サルコペニア肥満。 糖質制限ダイエットをする時には糖質を抜いた分 野菜、肉、魚等をきちんと食べて筋肉が痩せないようにすべし。 筋肉のある、なしの目安は片足立ちをして靴下を履けるか。 痩せやすい体質、痩せ体質になる。 アディポネクチン、中性脂肪を燃やす物質。 内臓脂肪は貯まりやすく燃えやすい。 脂肪を減らす方法4つ。 その1 朝に人参(4本)、リンゴ(大1)、レモン(1個)、(3人分)を ミキサーにかけ アマニ油 を小さじ半~1杯かけて飲む。 アマニ油がなければオメガ3系を含んでいる油、 えごま油、しそ油 でもよい。 その2 椅子に浅く腰掛けて背もたれに背中をくっつけて 足を上げつつ足首を上下に。 時間は自分が辛くない1分程度、長時間やるよりも毎日の積み重ねが大事。 その3 炭水化物の米、麺、芋類などは冷やして食べる。 同じ麺なら温かいラーメンより冷やし中華などにする。 ※電子レンジでチンして暖めない、常温の冷えたものでも可 冷やす事で消化されにくい物質 レジスタント・スターチ となり 血糖値が上がりにく…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター