相部屋で短期入院の必需品 耳栓。

はい、今回は入院のお話です。 とは言っても自分ではなく親父様なのですが このたびヘルニアで手術する事になりまして。 まあ特に危険な手術ではないと言う事なので安心なのですが 手術をして2,3日は体を動かせないよ、との事。 それ以降は退院して歩いてもらうからとのお話で短期入院する事に。 短期の入院なので着替えとかはレンタル。 動けないので ハミガキセット とか持って行っても歯を磨けるのかしらん? な感じですよね。 食事はどうするんでしょう。 入院の手引きに まがるストロー を持ってきて下さいとあるのですが 流動食が出るのでしょうか? 病院からの説明は全て父と母で進めたので自分には詳しい事はわからない。 とりあえず指定された物を鞄に詰めていくだけである。 突然ですが自分も急性胃炎で入院した事があります。 6人相部屋です。 入院後に初日からこれは欲しかったなあと思った物はなーんだ。 はい、タイムオーバー。 正解は 耳栓 です。 えっもう知っているって?まあそうですよね、ブログタイトルにありますし。 特に相部屋の人におボケ気味のご老人がいた場合には 必需品になるかと思います。 理由をいくつか。 消灯後に人生の先輩が看護師を呼び出すボタンで何回も呼び出して五月蠅い。 看護師さんも用がないなら押さないで下さいと切れ気味である。 そのせいか昼間こちらにも○○さん、調子はいかがですか?と ちょっとイライラ&切れ気味で看護師さんが対応してくる。 完全に同室の人生の先輩のとばっちりである、ありがとうござ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター