D-subしかないPCでHDMI出力 低価格グラボ ELSA GeForce GT 610 Rev.2

パソコンのD-sub 15pin(VGA)をHDMIに変換しテレビ出力 にて 安物のデスクトップパソコン ドスパラ Knight AHに VGA to HDMI コンバーター 変換器 CN-E000572 を接続して D-sub 15pin の接続から HDMI に変換してテレビに接続しているのですが この商品、使い勝手はいいのですが BIOS画面やパソコンの OS をバックアップするアプリで OS を復元している時に画面が無信号で出なくて真っ暗なんですよね。 それでこの前復元しようとしたのはいいのですが 設定をちょっと変えてみたら OS が起動しなくて 再びバックアップソフトの CDブート で起動しようにも 画面は真っ暗、設定が見えません。 そんな感じで接続を HDMI から D-sub に接続し直して 画面を表示させて OS を復元したのだが 改めて BIOS 画面等が映らないのは問題があるなと思いまして 思い切って HDMI出力 が出来るグラフィックボードを買おうかなと。 予算 7000円以下 積んでいる電源が 350W なので使用電力が省電力 PCへの挿入方法が PCI-Express x16(PCI-Express 2.0対応) ファン付き、ファンが静かな物 メモリ 1GB 以上 以下の条件で探した所、以下を発見する。 もう少し安い価格帯の玄人志向があったのですが そちらは少々ファンが壊れやすいとの事なので購入検討を回避。 ELSA GEFORCE GT 610 Rev.2 …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター