鼡径ヘルニアで手術、入院3日間。

はい、今回は本当に個人的な記録です。 父がお腹あたりが何か変、との事で病院で調べてみたら 鼡径ヘルニア (脱腸) との診断。 長期の休みがあるまで放置をしておき まとまった休暇がある今の時期に手術を。 との事で手術をしてきました。 大きさで言えば中程度の病院で入院当日に (午前中に来院して点滴、午後手術) 手術時間1時間30分程度で無事終了。 手術への準備はまずいつも飲んでいるお薬ですが 血液を固まらなくするお薬、名前がバファリンとかいうのを 3日前に飲むのをやめる。 手術の前日にタバコは禁止。 夕食は8割に抑えて食べる、就寝前に便を軟らかくし 排便を促す錠剤を飲む ※薬名はこちらが名前を控える前に袋ごと破かれてしまいました、残念 当日は朝食抜き、タバコ厳禁、水は病院に着くまでは飲んでよし。 病院到着して手続きとか色々。 病院のベッドでペットボトルの水を飲もうとしたら看護師に止められる、 手術直前、とはいってもまだ数時間あったのだが水分取るのは禁止の模様。 手術の何十分か前に何かの点滴、トイレを済ます。 ちなみに病院へ来る前までに便通がない場合は浣腸の刑だそうです。 その後は母に任せてきたので不明。 ※ちゃんと頑張ってねと挨拶はしてきました 術後は頭を (上半身) 動かすと具合が悪くなるとの事で ベットで絶対安静だが話も出来るし腕も動く。 下半身はどうなのかわからないけど。 あとは見回りに来た看護師さんに何回も (テレビを見る為に頭を上げてた) 注意されてて吹いた。 何をやってい…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター