母の眼鏡を買いに、老眼で値札が見えないというのは恐ろしい。

母が道ばたで派手に転んでしばらく。 右腕を骨折してなにやら落ち込んでネガティブになる母。 どうしてこうなったんだろう。とか 最近文句ばかり言っていたから天罰でも当たったのね。とか言ってる。 確かに最近は父が入院して色々動き回っていたせいか ちょっと母は少しイライラ気味だった。 そんなこんなで文句を言っていたのは確か。 でもそうだね、天罰が当たったんだよ。と言って同調しても意味ないので 気分転換に転んだ際に曲がってしまい 壊れた眼鏡でも買いに行かない?との提案。 眼鏡のセールのチラシが来たんでどうせ買うのなら安い方がよくない? いまなら全額出すよ?と誘惑。 チラシで女性用眼鏡が載っていて半額で 15000円台ぐらい。 眼鏡のコーティングとかしても 20000円台前半。 これで少しでもネガティブな気分から脱出してくれれば 安いものじゃないのかなと思い母を連れて早速お店へ。 自分も安い眼鏡が欲しかったのでついでに眼鏡を選んでいて 母は店員さんと少し別行動。 自分の眼鏡 12000円台 ( 割引後 ) を選び終えて母の所に行く。 が、母の眼鏡の説明を受けていたコーナー、割引きしても 30000円台 コースの眼鏡じゃないですかー。( 白目 ) 明らかに予算オーバーですよ。 そんなにお金持ってきてない、それでもなくても 今月は医療費やら入院費やらで赤字なのだ。 店員に勧められるままこれどう?とか聞いてくる母。 こっちはこっちで冷や汗である。 少し派手じゃないかなー ( これは本音である ) …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター