母が右腕の骨折で手術 観血的整復固定術 人工骨移植。

母が道ばたで転んで骨折して一週間近く。 お盆で病院のスタッフが休みだったため最近になって 入院して手術しました。 入院に必要な前払いのお金は7万円。 (手術後にお金を払わない人がいるための対策金) 手術方法 観血的整復固定術 人工骨移植。 骨折を修復して金属を用いて固定します。 母から聞いた話なのですが 手術の前日から入院して、点滴をし、明日手術するので体を清潔にとの事で お風呂?かなんかで体を洗ってもらったらしい。 夜は浣腸をして精神を安定させ眠りをよくする薬を投薬。 就寝。 手術当日に病院に行ったらまずナースセンターへ行き 名前を書き首からさげる証明書みたいな物をもらいます。 病室に行き無事面会。 朝は持病の薬を飲む時のみ水を飲むのを許され ブドウ糖が入っている物を点滴していて 手術1時間前ぐらいに全身麻酔が効きやすくなるという 点滴を追加。 あとは自分の外せない用事が迫っていたので父に任せ帰宅。 ※ちゃんと頑張ってねと励ましてきました 父から電話、無事手術終了、2,3時間は麻酔で起きないとのこと。 手術時間約2時間。 バスタオルを手術に3枚使用、体の下に敷いたらしい。 今は骨折したら自然に治すんじゃなくて手術なんですね。 まあ手術しなくても治るけどぞうきんを絞る時には痛みが出るよとか 言われて手術するのを母は決意したみたいですけれど。 それで今後の心配な合併症。 1.感染 (抗生物質使用) 2.肺塞栓症 (エコノミー症候群) ATストッキング仕様 3.可動域制限 (右手関…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター