糖質制限ダイエット 17ヶ月で体重10kg減、ウエスト7cm減

今月で糖質制限ダイエットを開始してから17ヶ月になります。 ずいぶん長くやっているなあという感じです。 体重は開始から 10kg 減、ウエストは7cm 減。 結構減りましたね。 なにかこう努力と言いましょうか、していないんで 痩せたという実感がない。 朝は低糖質のローソンのパン。 昼はお米の代わりに 玄米がゆ と 茶漬け 、鰹節。 夜は豆乳に豆腐が入っている物。 これらを主食にしてあとは普通に野菜とかを切ってレンジでチンして オーマイ アマニ油入り ドレッシング ごま を小皿に出して食べ 低カロリーなサラダチキンを食べ セブンイレブンのサラダチキンが美味しくてヘルシーダイエットに最適 あとは味噌汁とヨーグルトと大根ですか。 むくみ腸(便秘解消)のヨーグルト+蜂蜜+大根おろしを食べてみた。 こんな感じで食べている物が少なくても便秘にはなっていません。 ※お食事の方、いきなり話題を変えてすみませんです こうして書いていてもダイエットしているという実感は湧きませんね。 だって低糖質の食材を食べているだけなんだもの。 お米とか芋類とかは食べないようにするダイエット方なのですが それだけだし。 甘い物も1ヶ月1kgの緩い目標なので少し食べているし ※おかしを毎日とかお腹一杯とかそういう食べ方はもちろん駄目です ゆるーい目標なんだけれどもこれだけ痩せる。 人生初のダイエットですけれどこれほど楽なら このダイエットの方法を選んで良かったです。 ちなみに毎日体重計で筋肉量と骨量を測っていますが…

続きを読む

記事数が400を超えた&検索結果が上位に来るコツは何か?

はい、今回はブログの日記です。 記事数が 400 を超えましたのでご報告をと言っても 誰に報告しているのやら (笑) 約1年と半年で 400 記事ですか。 そんなに書くネタもなかったように思えるのですが ブログの右にある 過去ログ の数を見ると結構な頻度で更新している。 まあおかげさまで人が来るようになりました。 移転したて1ヶ月は当然ながらアクセス数が2桁で これは移転しない方がよかったんじゃないか、とか思いましたが 継続は力なりって事ですかね。 近況。 ありがたい事に1ヶ月で 5000人 のアクセスが来るようになりました。 しかしアクセス解析を見ると偏っていますね。 商品レビューの記事が中心にアクセスされていて アクセス解析にどのワードで検索してきたとか どの URL から来たとか出るのですが 暇な時に調べていると Google と Yahoo の検索結果の上位、 1~3ページに載っている記事のアクセスが多い。 そしてこういう今見ている需要がないような記事は 書いてもほぼ来ませんね、寂しいものです。 まあ他人の独り言記事を読むのは暇な人かもしれません。 ※今この記事を読んでいる人に喧嘩売っている訳じゃありませんので と言う訳でアクセスされる記事を作って Google、Yahoo等の検索サイトの 検索結果上位に来る方法。 それはまあなんと言えば良いのでしょうか。 記事の内容の濃さ、他人が読んで興味を持って貰えるか 他人にリンクをクリックして記事を読みに来てくれるブログのタイトルな…

続きを読む

新しい眼鏡 同じ店で同じ度数の眼鏡だと頭痛、目の疲れ、違和感なし

母が転んで眼鏡を壊してしまったので 母の眼鏡を購入する為に行きつけの眼鏡店へ行って1週間後。 眼鏡が完成して受け取りに行ってきました。 ちなみにセールをやっていて価格が下がっていて 手頃な値段になっていたので自分のサブの眼鏡も一緒に購入。 両目が裸眼 0.05 の付近の近眼の人になら理解して貰えるかと 思うのですが眼鏡がないと超不便、というか何も出来ない。 このところ災害が多いじゃないですか。 寝る時に何かあっても枕元に眼鏡を置いておき パッと起きて眼鏡を掴んで避難する。 そんな用途でサブの眼鏡を購入。 価格は 15000円台 の物がセールで 12000円台に。 それで傷防止とかブルーライトカットとか紫外線反射とかの コーティングに 5000円台。 店に行き出来上がった眼鏡を調節して帰宅。 早速新しい眼鏡を付けてみた所少しだけ違和感が。 1時間程かけていたら違和感がほぼなくなる。 眼鏡の写真を見せられなくて申し訳ありませんが 外見が普段付けている物と受け取ってきた眼鏡と 結構違くて素材も違うのですがレンズの度は一緒なので 違和感はないですね。 ※眼鏡の外見が違うのはわざとで目が見えないので  触ってすぐわかるようにしました ちなみに価格が違うので普段使っている物の薄さの数値って言うんですか 1.7 のレンズですが今回購入した安価な物は 1.6 で二つを比べると厚さはやはり違いますね。 後者の方が 1mm 程厚い?程度、でも見え方はほぼ同じ。 前者は日本製、後者は韓国産。 それで視力…

続きを読む

糖質制限ダイエットを始めて17ヶ月目。

プチ糖質制限ダイエットを始めて17ヶ月。 経過発表。 今回も TANITA 体組成計 BC-708-WH で計測しました。 *は恥ずかしいので伏せてあります。 08/01 *5.0 08/02 *4.8 08/03 *5.0 08/04 *4.9 08/05 *4.4 08/06 *4.5 08/07 *4.5 08/08 *4.7 08/09 *4.9 08/10 *4.5 08/11 *4.2 08/12 *4.7 08/13 *3.9 08/14 *4.0 08/15 *3.7 08/16 *4.0 08/17 *3.8 08/18 *3.7 08/19 *3.2 08/20 *3.2 08/21 *3.3 08/22 *4.0 08/23 *3.3 08/24 *3.7 08/25 *3.8 08/26 *3.8 08/27 *2.6 08/28 *3.1 08/29 *2.9 08/30 *2.8 08/31 *2.8 1ヶ月で 2.2 kg の減でした。 今月は家族が入院、手術しまして家事を全部任される事になり 自分で料理を作る事が出来て完全に自分で 体重をコントロール出来る日々でありました。 普段ダイエットをしているのに沢山食べなさい。とか 食品が賞味期限だからこれを食べてとか そういう事を言われなくなった日々でもあり後半やせる 逆にお使いも自分が一任しているので 飲料水コーナーを通りがかると誘惑に負けて エスプレッソなどの安いコーヒーを買ってきて飲んでしまったり。 ※不眠…

続きを読む

大量の買い物に リュックサックを使うと重いものでも平気で便利

母が骨折して入院、その間の家事を全て任された自分。 と言う訳で特に役に立ったよ、と言う物を紹介。 今回は リュックサック 大容量 です。 自分、非力なのと最近ぎっくり腰をしたばかりなので 重い物を長時間持っていると腰あたりが痛いんですよね。 それでスーパーではショッピングカートを転がして 買い物をするのですが帰宅時にカートを転がして帰宅する訳にも行かない。 手持ちだと腰に負担がかかりすぎて スーパーから帰宅するには荷物を持つ時間が長すぎる。 近所のスーパーで買い物しようとしたけれども 野菜の品質がですね、大手のスーパーなんかと比べると 素人が見ても品質が劣る、野菜なんかは数日おくとシナシナ。 ※大手スーパーで買った物はシャキンとしている と言う訳で重い荷物を入れてもある態度大丈夫そうなので 大容量のリュックサックを購入。 価格は 5000円 の中程度の物を選びました。 写真は持ち歩く物なので個人の特定を避ける為に伏せますが ポケットが何個もあり色々入れられる、 サイドにペットボトルを刺す箇所あり。 あとは濡れたもの ( 冷えたもの ) を入れるので リュックの素材が水をしみこまないもの、または乾きが早いものを 選択するのがよいかと思われます。 こんな感じで購入した翌日にスーパーで大安売りしているってんで 同じ物を買うなら安い物が良いし賞味期限も長いので また、その割引している店しか売ってない物を色々買ったら 凄く重い。 買ったもの。 ペットボトル3本、大根、パックのご飯3パック…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター