新しい眼鏡 同じ店で同じ度数の眼鏡だと頭痛、目の疲れ、違和感なし

母が転んで眼鏡を壊してしまったので 母の眼鏡を購入する為に行きつけの眼鏡店へ行って1週間後。 眼鏡が完成して受け取りに行ってきました。 ちなみにセールをやっていて価格が下がっていて 手頃な値段になっていたので自分のサブの眼鏡も一緒に購入。 両目が裸眼 0.05 の付近の近眼の人になら理解して貰えるかと 思うのですが眼鏡がないと超不便、というか何も出来ない。 このところ災害が多いじゃないですか。 寝る時に何かあっても枕元に眼鏡を置いておき パッと起きて眼鏡を掴んで避難する。 そんな用途でサブの眼鏡を購入。 価格は 15000円台 の物がセールで 12000円台に。 それで傷防止とかブルーライトカットとか紫外線反射とかの コーティングに 5000円台。 店に行き出来上がった眼鏡を調節して帰宅。 早速新しい眼鏡を付けてみた所少しだけ違和感が。 1時間程かけていたら違和感がほぼなくなる。 眼鏡の写真を見せられなくて申し訳ありませんが 外見が普段付けている物と受け取ってきた眼鏡と 結構違くて素材も違うのですがレンズの度は一緒なので 違和感はないですね。 ※眼鏡の外見が違うのはわざとで目が見えないので  触ってすぐわかるようにしました ちなみに価格が違うので普段使っている物の薄さの数値って言うんですか 1.7 のレンズですが今回購入した安価な物は 1.6 で二つを比べると厚さはやはり違いますね。 後者の方が 1mm 程厚い?程度、でも見え方はほぼ同じ。 前者は日本製、後者は韓国産。 それで視力…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター