記事数が400を超えた&検索結果が上位に来るコツは何か?

はい、今回はブログの日記です。 記事数が 400 を超えましたのでご報告をと言っても 誰に報告しているのやら (笑) 約1年と半年で 400 記事ですか。 そんなに書くネタもなかったように思えるのですが ブログの右にある 過去ログ の数を見ると結構な頻度で更新している。 まあおかげさまで人が来るようになりました。 移転したて1ヶ月は当然ながらアクセス数が2桁で これは移転しない方がよかったんじゃないか、とか思いましたが 継続は力なりって事ですかね。 近況。 ありがたい事に1ヶ月で 5000人 のアクセスが来るようになりました。 しかしアクセス解析を見ると偏っていますね。 商品レビューの記事が中心にアクセスされていて アクセス解析にどのワードで検索してきたとか どの URL から来たとか出るのですが 暇な時に調べていると Google と Yahoo の検索結果の上位、 1~3ページに載っている記事のアクセスが多い。 そしてこういう今見ている需要がないような記事は 書いてもほぼ来ませんね、寂しいものです。 まあ他人の独り言記事を読むのは暇な人かもしれません。 ※今この記事を読んでいる人に喧嘩売っている訳じゃありませんので と言う訳でアクセスされる記事を作って Google、Yahoo等の検索サイトの 検索結果上位に来る方法。 それはまあなんと言えば良いのでしょうか。 記事の内容の濃さ、他人が読んで興味を持って貰えるか 他人にリンクをクリックして記事を読みに来てくれるブログのタイトルな…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター