材料を買ってきて好きな長さの延長コードを作る。

今回は 電源タップ のお話です。 世の中には色々な電源タップがありますが 1mピッタリだったり2mピッタリだったりします。 1m20cmのが欲しい、スイッチとかいらないから シンプルな刺すだけの奴が欲しいとかの場合は自分で作るしかないのです。 と言う訳で材料を集めます。 これが壁についている電源に差し込むプラグ。 明工 ムービープラグ(乳白) MP7004W1 これが配線、1500W まで対応。 OHM 配線用 ビニール平行線 白 2m 1500W (04-7468) そして差し込む部分。 明工 平形スモールコネクターボデー MC2622W1 明工 ダブルコンセント(白) MR2741W これを入手して自分で線を加工して作ります。 ※今回購入したのは配線のみでプラグ等は家にあった物を使用。 と言ってもやり方は簡単でハサミでビニールの部分を剥きます。 ハサミでつまんで少しずつ回すように力を入れて切っていきます。 中の銅線を傷つけないようにするのが大事です。 初心者でも少し長めに買ってきて3回ぐらい練習すれば多分出来ます。 剥くとこんな感じですのでビニールを抜くときにひねりながら抜くと 銅線が上手にねじれるのでそうするとネジで絞めやすくなります。 画像ではとりあえず剥いた画像です。 銅線をねじってからネジで留めます。 ネジを絞めるときに銅線を輪っかにしてネジ止めするのですが この時ネジが右回りか左回りかで輪っかを右回りか左回りかを 変更して下さい。 ネジが右回りな…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター