眼鏡の微調節は購入店で遠慮なくやってもらおう。

新しい眼鏡を購入して受け取り5日後。 慣れる為に購入した眼鏡を中心にかけているのだが 眼鏡の鼻当ての部分の跡が鼻にクッキリと。 鼻当ての部分が他の眼鏡と比べても狭すぎるんじゃー。 という訳で購入店に行って調節してもらった。 挨拶して鼻の部分を見せて顔に跡が残るんですって言って じゃあ調節してきますねと数分、戻ってきて 調節後の眼鏡をかけてみると前よりはキツくなくてちょうどな感じ? 微調節の料金は無料なのでなにか悪いですとか言ってみたけれど 購入後のアフターサービスも我々の責任ですから とかなんとか。 そうですか、ありがとうございます。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。 ってな感じで帰宅。 無料でやってくれるのはいいけれどもなんかこう ただでやってもらうってのが気が引けるのは自分だけでしょうか。 100円くらいで調節と眼鏡の洗浄で支払うみたいなら こちらも気が楽なのに。 まあ無料なのは良い事なんですがね。 皆様も眼鏡を購入してもう少し微調整がーと思った時には 遠慮なく購入した眼鏡店でお世話になりましょう。 以上。 おすすめリンク ・Zoff(ゾフ)公式通販サイト ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・新しい眼鏡 同じ店で同じ度数の眼鏡だと頭痛、目の疲れ、違和感なし ・母の眼鏡を買いに、老眼で値札が見えないというのは恐ろしい。 ・安すぎる度付き眼鏡はやはり値段相応?(目が疲れる、違和感、頭痛) ・新しい眼鏡、数日間は頭痛、頭が…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター