安価なタブレットを購入する時に後悔しないようにする簡単な事。

今回は後悔しないタブレットを購入しようです。 とは言うものの人によって欲しいスペックの水準がありますので 何とも言えませんがこれだけは気をつけた方が良いって事を一つだけ。 タブレットを始め電化製品は電気で動いています。 充電にはその規格にあった充電ケーブルが必要です。 でもそのケーブルや充電器が独自の規格で 手軽に入手できない物だったら? はい、もうおわかりですよね。 タブレットに限らずですが独自規格を使用している機器は 自分が経験した感じでは買わない方がいいという結論です。 もちろんこれは絶対ではなく 自分で手軽に予備のケーブルやら充電器やらを用意できるのであれば 特に問題なく好きに購入してかまわないのです。 例として以下のタブレットは付属の充電器とケーブルの評判が すこぶる悪い、でも本体はちゃんと動作して ケーブルも市販の MicroUSB ケーブルを繋げば使用できるし 充電器も市販の普通の USB 型充電器を買えば問題なく使用できます。 東芝 TOSHIBA Tablet AT7-B618 8GB 7インチ Android 4.2.2 東芝 TOSHIBA Tablet AT7-B619 16GB 7インチ Android 4.2 まとめ 価格が安いタブレットでも専用の充電器のケーブルと充電器が壊れて 替えが手に入らなかったらただの文鎮です。 容易に入手できる充電ケーブルや充電器が使える機種にしましょう。 以上。 2015/10/25 追記 usb充電器 RAVPower …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター