お皿に野菜をのせてラップいらずでチン、温野菜で簡単ダイエット。

糖質制限ダイエットをしているのですが 糖質を制限する食事と同時に野菜を食べる。 それも自分は生野菜は食べられなくて 煮るかレンジでチンするかでしか食べられない。 煮るのは時間がかかるので必然的にレンジでチンである。 今回紹介するのはダイソーで 100円 で購入した お皿にかぶせてラップいらずで生野菜をレンジでチンするという物。 大きさは 22cm ある大きいもの。 購入してまだ1ヶ月経過していないのですが 生野菜を切る時にまずは洗って水を切って 好きな大きさに盛りつけてラップをかける。 ラップをかける・・・前に手を拭かないとならない訳です。 ラップが汚れますから。 でもこの電子レンジ用の蓋、これは手元に出しておけば 手が濡れたままでもかぶせられる。 まあレンジを開く時にはどのみち手を拭く訳ですが・・・。 ラップをかける手間が省ける。 ラップを無駄遣いしたくない、繰り返し使いたい。 片腕を骨折してラップを切れない。 連続して料理をチンしたい。 等、そのような方には便利なアイテムだよ。 洗い物が一つ増えるけれどもどのみち野菜を切ったら まな板や包丁を洗う訳で、大した手間じゃない。 ちなみに使い心地というか、は普通で上部に穴が開いていて 適度にチンしてくれるというか温まりすぎないというか 本当に普通の商品です。 ラップだと熱している間に蒸気でラップが剥がれた所から 湯気が出て電子レンジの前の扉の部分が濡れたりして 拭かなくてはなくなかったけれどもこれはピッタリのお皿さえあれば 蒸気…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター