Amazon FireHD 8を購入、電池の持ち時間など。

※新商品の Fire HD 8 タブレット が 発表されました。 Fire HD 8 タブレット 8GB を購入。 ここでは使用状況による電池の減り具合を。 まずは電源ボタンを軽く押しスリープして12時間で 100% → 97%。 24時間で 97% → 95%。 95%からデジカメで撮った写真や雑誌の切り抜き画像を Transcend microSDXCカード 64GB TS64GUSDU1E から読む 使用するのは Perfect Viewer 1時間で 95% → 85%。 今のところはこんな感じです。 本当はAmazon Kindleストアで購入した書籍を読んで 時間を計測すればいいのですが今現在読みたい物が無いのでご容赦。 MicroSDカードに自作の MP4 動画 1280x768 25分を入れ MX Player で観覧、音量3。 以下のヘッドホンをイヤホン端子に挿入して視聴。 JVC HA-S600-B 密閉型ヘッドホン 折りたたみ式 結果から言うと画面が8インチな以外は快適です。 ※いつもテレビで見ているので流石にそれと比べると画面が小さくなります  当たり前だけど (笑) 動画のカクツキもないしイヤホンを接続してノイズもないし 普通に快適。 電池使用量 86% から開始 25分後、81%。 Wi-Fi を使わずにこれぐらいの使用容量なら 少しデカいけど通勤、通学時に画像や動画を入れて 見てもよほどの長距離でない限りまだ電池容量が有り余るよ。 以上の結果は以下…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター