肉まん(あんまん)をレンジでチンして皮を干からびさせない方法。

はい、今回は肉まん(あんまん)の記事です。 寒くなって参りました。 こうした時期に食べたい肉まん。 コンビニ等で買ってくる物ではなくスーパーで袋詰めにされている 5個パックとかの奴がありますよね。 それを鍋で蒸かすのではなくレンジでチンして 皮が干からびて皮が固くなっておいしくない。 なんて事があるのではないでしょうか。 そんな事が起こらないよう簡単な方法があります。 よく聞くのが霧吹きで肉まんを濡らしてから レンジでチンするという物ですが わざわざ霧吹きを用意するのが面倒。 それではどうするか。 直接水道水にてまんじゅうをサッと水洗いしてしまいましょう。 ビショビショになりますが大丈夫です。 軽く振って余分な水気を取り皿にのせて ラップをかけ電子レンジでチンするとふっくら出来ます。 このときに注意なのが適度に振って水気を落とす事です。 あまりにも水気があると皮がふやけすぎるので注意。 なをこの技は冷凍した肉まんでも同じように水をくぐらせる事で ふっくら出来ます、是非お試しあれ。 ふっくらした肉まん(あんまん)は美味しいよ。 以上。 おすすめリンク ・肉まんを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。 ・あんまんを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。 ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター