バッチファイルからバッチファイルを呼び出す。

バッチファイル (.bat) からバッチファイルを呼び出したら 呼び出したバッチファイルが終わると呼び出す前の バッチファイルに戻らず終了してしまう。 そんなこんなで呼び出す方法を。 とは言っても簡単で CALL で呼び出すだけ。 例:test.bat echo off cls call "D:\BAT\RAR_TEMP_EXE_check.bat" start "" "D:\BAT\TEMP_DEL.bat" はい、こんな感じです。 上は指定のバッチファイルを呼び出して終わるまで待機 下は呼び出すだけで待機はなしという感じです。 色々な場面で区別して使いましょう。 以上。 おすすめリンク ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。 関連リンク ・バッチファイルで起動しているアプリを確認する。 ・バッチファイルで特定のファイルorフォルダがあるorない場合に動作 ・バッチファイルで特定のレジストリキーを削除

続きを読む

非常食なのに美味しい 三立 缶入カンパン

今回は非常食のお話です。 今はどうか知らないですけれども自分が子供の時には 09月の避難訓練の時にカンパンを貰って帰り 賞味期限近くなったら食べる。 な感じでその時食べた味は ハッキリ申しますと堅い、口の中の水分が持って行かれる、 パサパサとして美味しくないな感じだったのですが 近年のカンパンという物は進化しているのでしょうか? 数年前に購入した以下を食べてみたのですが 三立 缶入カンパン 缶を開けると当然のごとく湿気っていないし サクサクな噛み応えだし味は普通の焼き菓子みたいだし 口の中の水分を持って行かれないし 中に入っている氷砂糖はコーヒーに1粒入れて飲んだ所 少し甘いぐらいだし なんて言うんですか、昔子供の頃食べた乾パンより 遙かに美味しい。 1缶を1日で食べ終えてしまう。 また買ってこなきゃね。 という訳で昔のイメージでカンパンはマズいと 思い込んでいる皆様、一度食べてみると 驚く程美味しくてビックリするよ、というお話でした。 ※昔の配布されていた乾パンの味が悪すぎただけかも(笑) 以上。 おすすめリンク ・カンパンを Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。 ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。 関連リンク ・コンパル デカ音緊急ホイッスル ・冒険倶楽部 携帯ストラップ付山菜採り危険防止ホイッスル HS-4 ・アイリスオーヤマ 避難グッズ 携帯トイレセット 3個入り KTS ・コクヨ …

続きを読む

RAVPower 24W 2.4A 2ポート 急速充電器を購入。

家族が使っているタブレットの充電器が故障したらしく ネットで良い物あったら購入してとの事でして 以下が良さそうだったので購入。 usb充電器 RAVPower 24W 2ポート acアダプタ 急速充電 選んだ理由は以下である。 ・各ポート最大 2.4A まで出力 ・スマホ2台、タブレット2台を同時にフルースピードで充電可能 ・コンパクトな設計(53mm×53mm×28mm) ・ 回路保護システム:過電圧、過電流、過熱、ショート時にデバイスを保護 深夜に充電している事もあり スピードよりも安全性をとる事にしました。 まあ 2.4A なので十分速そうだけど。 箱。 本体。 プラグを出した長さ。 差し込み口は出し入れ可能でコンパクトに収納。 普通の USBケーブル を差し込んで充電。2ポート同時使用可。 とりあえず差し込んでみた感じ。 触ってみた所普通の充電器で 気になったのは本体に指紋がつきやすいかな、ぐらい。 大きくもなく重くもなく普通な感じ。 さて、肝心の充電ですが家族の物を充電する前にちょっと拝借。 手持ちの Fire HD 8 タブレット が 充電の残りが 10% なので 0%になったら時間を計測して 2.4A の急速充電の実力をって事で。 とりあえず外見だけ公開。 2015/10/26 までには充電時間、機器の暖まり方等を書けると思います。 以上。 2015/10/24 追記 Fire8 に繋ぐケーブルは 2.4Aの急速充電対応の以下を使用。…

続きを読む

テカテカする脂性の洗顔にOxy(オキシー)ディープウォッシュ。

今回は洗顔のお話です。 当方顔が昔から脂性でして洗顔したてでも鼻の先端を触ると 落ちきれない油脂でほんの少しツルツルするな感じで 布団とか顔が触れる部分が油で黄色くなって困るな感じの 油脂の量が出るのですが チューブの洗顔がなくなったので実店舗より価格が安い Amazon にて いつものを買おうとして何となく売れ筋使用品を 眺めていたら以下を発見。 Oxy(オキシー) ディープウォッシュ 男性用だが油脂が凄く落ちるというレビューが。 たまには違うのも試してみようかなと思い1個だけ購入。 ストックしてある他商品があるのだが試しに1回使ってみた。 炭が入っているので黒というか灰色です。 2cm出して洗うとの事ですが自分はセコいので 半分で洗顔。 水で軽く濡らして泡立ててから顔に塗って軽くごしごし。 スクラブ?という細かい粒が入っていて中々気持ちいい感じ。 ツブツブの入っている歯磨き粉で顔を洗っているみたい (笑) しばらくしたら顔がスースーしてきた。 しかし痛いとかではなく軽くスースーである。 別表現で言えば爽快感とも言う。 いつもは流水で洗っているのだが レビューで洗顔した水を貯めてみたらこんなに取れるとかあったので 真似してみる。 洗い終わるとさっぱり爽快感 ( 軽くスースー ) が来る。 一番最初に気づいた事は手の油のつき具合である。 脂性の人はわかるかと思うのですが 顔を洗うと顔の脂が手についてそのままではかなり不快。 顔を洗ったあとに石鹸で手を洗うという作業が必…

続きを読む

タブレットに装着していても邪魔にならない20cmのケーブルを購入。

東芝 Tablet AT7-B618 8GB 7インチ Android 4.2.2 を購入。 安価な為保証期限が切れたら壊れてもいいやーな感覚で 色々な部屋に持って行って使うのだが充電するたびに MicroUSBケーブルを抜き差しすると端子が壊れそうなので 短いケーブルを購入。 【TIMELY】SN-SCU02BL 超高速充電 microUSBケーブル【黒 L字 0.2m】2.4A 画像。 思ったよりも短いが太くて丈夫そうである。 タブレット側に刺す MicroUSB 端子。 パソコンや充電器に刺しこむ普通の USB端子。 タブレットに刺すとこんな感じ。 タブレット挿入口が左側にあるのでちょうどだが 右側にある場合はもう少し長いものを購入した方が良いかも? 端子アップ。 充電器を繋げるとちょうど縦幅と同じ。 充電は 2.4A 対応の急速充電モデルなので素早いです。 何かあったら追記。 以上。 2015/10/25 追記 usb充電器 RAVPower 24W 2ポート acアダプタ 急速充電 を 購入いたしました、充電も速く発熱もなくお勧め。 RAVPower 24W 2.4A 2ポート 急速充電器を購入。 おすすめリンク ・【TIMELY】SN-SCU02BL 超高速充電 microUSBケーブル 【黒 L字 0.2m】2.4A ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! でお買い物をする。 関連リンク ・タブレット…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター