近所で入手できない消耗品は手持ちが無くなる前に購入。

今回もお買い物のお話です。 消耗品ってありますよね、例えば掃除機の紙パックとか。 最後の紙パックを掃除機に装着して 新しいのを買おうかなと アマゾン の商品ページへ。 すると最安値だったアマゾンが販売する紙パックがない。 代わりにアマゾンと契約?しているマーケットプライスの商品が 出ている。 ハッキリ言うと価格がボッタである。 さらに送料がかかる。 高っ、でも近所に大型家電店がなく いつも購入している紙パックはないのである。 購入しようかなと思ったのだがお金がもったいないので しばらく待機する事に。 待機して1週間前後、たまたま昼にアクセスしてみた所 アマゾンが販売しているのが復活していて在庫があと2個である。 急いで1個注文、やっと買えたよ。 と言う訳で今回は掃除機の紙パックで 取り替えてすぐにまた取り替える訳ではないので 取り替え期間に余裕があって問題はなかったけれども すぐに必要になる消耗品で近所にない場合は 早めに予備を購入しておきましょうでした。 以上。 おすすめリンク ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

続きを読む

Amazonで購入するときに販売者をきちんと確認しよう。

と言う訳で今回はお買い物のお話です。 ネットショッピングの大手 アマゾン は アマゾンが発送する物については送料がほぼ無料で 注文する時に一々送料を気にしなくて良いですね。 楽天等は店ごとに送料等が違くて確認するのが面倒くさい。 どうにかならないでしょうか。 それで急いでいる時なのですが 商品を購入しようとして価格が安くなってる! ポチッとな、とする場合があるのですが よく見てみると出品者がアマゾンでない場合があって さらに送料がかかる場合がある。 注文を確定させる前に慌ててショッピングカートから 除外して注文を確定させるのですが 急いでいたり確認しないでいると 意図しない送料等がかかって商品が届いてから 何だよー、な感じになりますので いくら急いでいても商品注文の最終確定画面では 出品者/配送者・送料/合計金額は必ず確認しようでした。 まあネットに限らずリアルの店舗でもそうなんですけれども 余裕のない時は判断能力が下がるので注意ですね。 以上。 おすすめリンク ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

続きを読む

ATOK2016の学習情報や確定経歴をバックアップ

今回はパソコンで入力した文字の確定情報等を バックアップしよう ATOK 編です。 人にもよりますが長時間の入力や難しい漢字の変換など ATOK を使っている場合には変換の癖と言うべきでしょうか そんなのがありそれが消えると困るな人もいるかと思われます。 ※有料の ATOK を使っている人は特に? と言う訳で学習経歴や確定経歴のバックアップ方法を。 スタート → ATOK → バックアップツールを起動して データのバックアップを取る で実行するだけ。 ※保存先は任意に バックアップ内容は辞書を含む全てと 変更したユーザー情報のみを選択可能。 ※辞書は容量が大きいので人によって選択 復元も同じツールで簡単にできるよ。 以上。 おすすめリンク ・ATOK 2016 をAmazon / 楽天市場 / Yahoo! / ヤフオク! で検索する。 ・ジャストシステム直営ECサイト Just Myshop ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・ATOK 2016を購入、2014より使いやすいしWin10対応。 ・ATOK 2016を購入して日本語の入力作業が楽しくなる。 ・Amazonにてアプリをダウンロード購入する方法。 ・ATOK2016 2014と比べてかなり実用的で入力が楽に。 ・ATOK 2016 アプリごとに設定を使い分ける(学習含む)

続きを読む

ATOK 2016を購入、2014より使いやすいしWin10対応。

Amazonにてアプリをダウンロード購入する方法。 より ATOK 2016 for Windows 【ベーシック】 DL版 を購入。 今までは ATOK 2014 を使っていたのですが 2016を体験版として何日か使用してとても便利そうなので 今年度は購入。 購入した理由は以下である。 ・2014年と比べて文字を入力している時に変換ウィンドウが素早く出る ・辞書を持っている場合ですがイミクルという新機能で  ブラウザやメモ帳の文字を反転させて CTRL×2回で意味が出てくる  ※和英辞典が入っていれば英単語の意味も出てくる ・Win10に正式対応  ※今はWin7を使用しているけれどもWin10に乗り換えた時に使える 気に入ったのはこれぐらいですが 2014年度版から2016年度版の体験版を使用して 格段に素晴らしく、とまでは言いませんが変換候補が キーを打っていても出ますので途中まで入力して十字キーで 打つ予定の文字を選択するとか出来て凄く便利で気に入りました。 ※同じ内容の文を書く場合は効率が上がりそうです。 こんな感じ。 あとはイミクル、便利ですねえ。 辞書を持っていなくては意味ありませんが 和英辞典が入っていると英単語の意味も出ます、上にも書きましたね。 ※辞書はプレミアム版にあり ATOK 2016 for Windows 【プレミアム】 DL版 [ダウンロード] 今まではページ全体を翻訳していた物が ちょっとの文章だけ意味が知りたいなんて時は 英単語を選択してイミ…

続きを読む

Amazonにてアプリをダウンロード購入する方法。

今回はAmazonにてアプリをダウンロードして購入する編。 購入するアプリは以下で ATOK 2016 for Windows 【ベーシック】 DL版 [ダウンロード] これは日本語の入力を支援してくれたり プレミアム版の辞書付きを購入すると変換中に 意味まで出るという便利なソフトなのです。 ATOK 2016 for Windows 【プレミアム】 DL版 [ダウンロード] 購入する前の注意と言いますか ダウンロード版を購入なのでネットでファイルをダウンロードする為 支払いは前払いと申しますかお金を支払ってから ファイルをダウンロードしたりシリアルキーを入手できます。 したがってクレジットカードを登録して支払うか カードやコンビニで Amazonギフト券 を購入してコードを入力するかになります。 ※ギフト券で購入する場合でもクレジットカードが必要になります。  クレジットカードを登録するのが嫌だって場合には  セブンイレブンやローソンで買えるVプリカという仮想の  VISAカードを登録しても購入できます。 あとは上にも書きました通りにファイルはダウンロードしますので DVDとかの物が送られてくるわけではありません。 データをネットで入手な感じなのでファイルは自分でHDDに保管するか HDDから消えないようにDVD等に焼くとかする手間がかかります。 その分価格が少し安いという仕組み。 ファイルが消えたという場合には専用ページにて ダウンロードする事ができます。 ただしソフトにより回数が…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター