睡眠薬 75%に減薬したら寝起きスッキリ、朝まで途中覚醒なし

今回は睡眠薬関連です。 睡眠薬のフルニトラゼパム歴が3~4年ですが 朝、急に起きられなくなって ※目覚まし時計は止められるのですが体を布団から剥がせない。 困るという話を主治医さんに相談した所 75%の睡眠薬の量で調節してみて下さいとの事。 それで試した所4日程度、軽く頭がぼーっとする感じで 主治医さんによると副作用と言うか禁断症状と言いますか そんな感じらしいのですが 75%にして2週間程経過したので経過報告。 結果から言えば調子は良いです。 朝は目覚ましが鳴れば起きられるようになったし 夜は薬を75%に割るのがちと面倒ですが 入眠に関しては1錠飲んでいた時の頃と変わらないし 1錠飲んでいた時は2時か3時に必ず目が覚めていたのですが 75%にして1週間ぐらい経過した頃から 朝方に目が覚めるようになる。 時間で言うと5時ぐらいですか。 自分の目覚ましは5時30分に鳴らすので ちょうど良いと申しますか 少しの時間ですが二度寝なども出来て 目覚ましが鳴ったらパッと止めて体が動く感じです。 前にこのブログでも書きましたが 去年、起きるのが辛いと主治医さんに相談して 睡眠薬を50%にしてみてと言われ実行したら 体がだるいし眠れないし辛かった。 とてもじゃないけれど生活無理な感じでした。 それで75%にしてみたら1錠の時と比べてほぼ同じ。 眠気に関して言えばそれ以上になったよ。 という訳で睡眠薬で朝眠気があって起きられないーな感じの人は 主治医さんに相談して75%ぐらいから減量してみて…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター