シーツの毛玉を毛玉取りで簡単に取り除く。

シーツが毛玉だらけになってしまって顔に当たると さわり心地がよくなく、毛玉取り が欲しい。 と言う訳で適当に100均で売っていないかな、と探した所 あったので購入してきた。 普通の毛玉取りならばひげ剃りみたいに回転する物を 想像するのでしょうけれども そうではなくて堅い編み目があってそれに引っかけて そぎ落とすみたいな感じ。 シーツ、毛玉を取り除く前。 毛玉取りで取り除いた後、とても綺麗に取れたよ。 取れた毛玉、こう見ると気持ち悪い。 100均とはいえ機能的には十分だが 毛玉をカットしている訳ではなく悪く言えば 引きちぎっている訳でシーツみたいな (安物) で 使用するのには良いかもしれないけれども お高い衣装なんかはちゃんとした回転式の 毛玉取りがおすすめです。 と言う訳で100均商品で毛玉取りをしましたでした。 以上。 2016/02/13 追記 毛玉取りをして初めての夜。 布団に入ってカバーに頬ずりをしてみた所サラサラで 凄い気持ちいい、まるでおろし立てみたい。 少し時間がかかったけれども毛玉取りしてよかった。 安眠 (-_-)゚zzz… だが中央部分がまだ取っていないので手の辺りの手触りが気持ち悪い。 と言う訳で今日も朝から毛玉取り、ガリガリ。 数十分後全ての面の毛玉を取り終えて快適に使用できましたとさ。 あと、回転式のではないこのブログで紹介している削り取る方式の 毛玉取りは削れた毛玉が布団カバーにつきます。 ちょっと気になったのでガムテープにて…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター