タブレット 充電が遅い時 充電器やケーブルの故障を疑う前に

いつものように電池容量が減った Fire HD 8 タブレット の充電をしようとしまして 以下の充電器に繋いで充電しようとしたのですが usb充電器 RAVPower 24W 2ポート acアダプタ 急速充電 3時間経過しても充電が終わったというお知らせ音が鳴らない。 何でかな、もう出かける時間なのにと 充電の%を見てみたら 35% になっている。 遅っ、3時間充電していてまだ 35% とか遅すぎ。 出かけるので充電を止めて出かける。 帰宅して充電再開、充電を終えたのはそれから 6時間以上が経過した時であった。 いくら何でも充電が遅すぎでしょ・・・。 充電器が壊れたのかな、買ったばかりなのに。 次、充電する時に別の充電器を用意して 念のためにケーブル交換して充電。 30分経過した時点で7%しか進んでいない。 ??? ケーブルと充電器を交換したのに速度が改善していない。 タブレット側の故障かな?と疑ったのだが 試してみるべき事があるのを思い出す。 タブレットに入れているアプリで 充電速度を調節しているアプリがあるじゃないですか。 トリクル充電とかで 100%近くになるとゆっくり充電して 電池持ちを長くする機能とかあるアプリ。 そのアプリを充電速度が遅くなる前に 最新のバージョンへ更新していたのを思い出してですね。 そのアプリでは充電完了時間が5時間超えだったのを アンインストールして前のバージョンのを入れてみた所 充電完了時間が3時間程度に減少している。 そしてタブレットを…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター