睡眠薬 100% → 75% → 50%で減薬したら副作用軽微。

はい、今回は睡眠薬のお話です。 最近このブログでこの話題が多いですけれども 現在徐々に減薬中なので経過報告がてら忘れないようにと 減薬しようとしている方に こんな方法もあるんだという一例を。 それでは。 もう4年以上継続してフルニトラゼパムという睡眠薬を 1錠飲んで眠っているのですが 去年の11月から急に朝起きられなくなる。 目が覚めるのだけれどもなんて言うんですか 体が重くて起きる気力がないと言いますか 怠けているのではなく 起きるのに朝一番から気力を振り絞って起きる感じで。 それで朝食の用意も一瞬気を抜いたら眠るな感じで 凄く眠いんですね。 それで担当医さんに相談した所、薬を減らしてみようとの事で。 最初の提案は 100% → 50% にと言う話でして やってみたら減薬の副作用と言うらしいのですが 全然眠れない、体が重い、頭も思いな感じで それが4日~1週間ほど続くらしいのですが 正直4日でギブアップしました。 だって眠れないんだもん。 4日もほぼ眠れないって生き地獄ですわ。 それでまた担当医さんに相談。 今度は 75% に割って試して下さいとの事。 結果はちゃんと眠れるし 朝起きられるし眠気は軽いし大万歳。 それで今月報告してきて 薬の量はこのまま 75% で維持かまた 50% まで 減薬するかという話になりまして 試しに 50% にして辛いなら 75% で維持して下さい。 との事である。 睡眠薬は少なければ少ない方がいいとの担当医さんのお言葉。 100% から 7…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター