ブログにURLを貼り付けるだけで導入出来るFC2チャット(連絡用掲示板)

今回はブログパーツのお話です。 このブログの真ん中にプチ掲示板という掲示板を 貼り付けていてちょっとしたお知らせを表示していたのですが サービスが終了したのかいつの間にか非表示になっている。 見に行ったらホームページもないので辞めた? それとも移転した?のかは不明だがとにかく使用できない。 と言う訳で代わりになるブログで使用できる掲示板を 探したのですがある事にはあるのだが 小さすぎる、とか英語のサイトとかイマイチ。 それで移転前に使用していた FC2 とかで掲示板のサービスを やっていないかな、と思って見に行った所、存在したが 大きい画面での掲示板である。 ブログに貼り付けて使用するものではない。 掲示板の専用ページに行って書き込む奴ですね。 それだと自分が毎回見に行って確認しなくてはならない。 正直言えば面倒である。 見に行って書き込まれたのが広告とかだとさらに疲れるので 辞めようかなと思ったら 下の方に FC2 チャット と言うのが あるじゃないですか、それで見に行ったら ブログパーツとしても使えるらしいので これにしようかなと。 早速貼り付け、背景は Color の部分を書き換えるだけで変更可能。 ※貼り付けた物はブログ中央の 掲示板 の下の欄です。  テストとか書いてある奴 チャットなので文字が数時間で消える設定と 消えない設定が設定できるので消えない設定で使用。 ※文字を消す場合には数時間で消す設定にする  任意のだけ消すとかできない そんなこんなで無事に連絡用掲示板…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター