安価で野菜嫌いでも食べられる豆苗

今回のお話は豆苗です。 当方、子供の時から野菜嫌いでして 大人になってからは段々と食べられるようになったんですけれども 今でも味の濃い野菜は食べられません。 ハッキリと申しますと野菜のあのなんて言うんですか 野菜の味と言いますかにじみ出るあの味が苦手なのです。 それで好きな野菜の順を書くと アスパラ・ニラ・キャベツ・ブロッコリー・とろろ・ ブロッコリースプラウト・人参・大根・ピーマン・パプリカ 思い出せる分はこれぐらいですか。 こんな感じの物は食べれますが生では無理なので レンジでチンして、さらにゴマのたれを付けて食べています。 または煮てラーメンか何かのスープに入れるか 野菜炒めにして食べてます。 それで今回の本題である豆苗なのですが 洗って生で食べてみたらあれっ美味しい。 なんかこうパソコンでブログ等を書いている時の口が寂しい時に 豆苗置いておいて一本ずつ食べられるみたいな。 生の野菜嫌いとしては珍しく食べられる野菜ですね。 味は食べると茎は歯ごたえがありシャキシャキっとしていて 野菜独特の臭みがなく、エグくもなく 野菜独特の野菜の汁が出る事もないので嫌な感じにならず ちょっと独特の味と言いますかほのかに甘い? 感じがしないでもないですけれども 色々と豆苗のブログを見るとこの独特の味が なんて言うのでしょうか、受け入れられるのかられないのかで 人気が二分するようですが 上に書いた通り野菜の味がほぼしないので 自分的には凄く美味しい。 ・・・嘘を言いました。 好きと嫌いの間…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター