Roboscan Internet Security Free の設定【自分用】

ファイアーウォール、アンチウイルスが一体型になっている 無料のセキュリティソフト Roboscan Internet Security Free の 設定を弄ったら訳わからなくなったので ちゃんと設定されているのをキャプチャして保管しておこうです。 自分用に少し弄っていますので初期設定とは違うので注意。 載っていない画面は弄りなし。 変更した箇所は新しい HDD や SDカード等を挿入しても 自動でスキャンしない。 また自動で定義ファイルの更新をしない ぐらいでしょうか。 だいぶ昔に設定したのでよく覚えてない。 逆に言うと以下の設定で何も問題なく動作。 以上。 おすすめリンク ・Roboscan Internet Security Free ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・Roboscan Internet Security Free の設定をバックアップ

続きを読む

破れてしまった部屋着をナイロン補修シートで補修。

今回は部屋着のお話です。 自分の家では冬でもこたつ以外の暖房器具がなく 外で着れなくなったダウンジャケットを着て 生活しているのですがとある日に座布団に座っていたら 手にモコモコっとした手触りが。 何かと思ったら羽毛である。 何この大量の毛は。 と思ってダウンジャケットを脱いで点検した所破れが。 おう、結構破れている。 椅子にかけている時に引っかかったのかな。 それで捨て時かな・・・でも暖かくて気に入ってるんだよな。 と思い次の日外出ついでに補修キットを探しに。 300円と安かったので購入してきた。 CAPTAIN88 ナイロン補修シート 強力粘着 巾7cm×30cm【COL.9黒】 CP-90 アイロンを使わないでシールになっていてただ貼るだけのタイプ。 早速貼る、ピッタリと貼り付いた。 ・・・が、色が少し違う。 まあ腕の裏側だし、さらに言えば部屋着だし。 補修あとがあっても別に良いでしょ、な感じで気にしない。 補修後、汚れも発見したので洗っても取れないのかなの感じで 手洗いしてみた所、特に剥がれるとかなしで 密着している。 乾燥後にも異常なし。 300円にしては普通に使える奴ですね。 という訳で外見を気にしなければ 補修して着るのも良いかもでした。 以上。 おすすめリンク ・CAPTAIN88 ナイロン補修シート 強力粘着 巾7cm×30cm【COL.9黒】 CP-90 ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

続きを読む

一部のSoftBankのガラケー 2016年なのに2015年表示になる。

はい、2016年になって3ヶ月にもなるのに 今更1月頃の内容な記事です。 SoftBankのガラケーを使用していて 去年にメールで以下の内容が送られてきたりした人が いるのではないでしょうか。 内容の要約としては あなたが使用している携帯は 2016年度から 電話やメールの日付が正常に表示されないよ。 という感じです。 何事かと思えば何て事はない、ただ携帯に 2016年度の カレンダーが用意されていなくて 2016年の表示が出来ない。 何というおそ松くん。 家族が使用しているガラケー。 Softbank 812SHs。 2016年度なのに2015年表示になる。 電話やメールは何年が正常に表示されないだけで ちゃんと届くので安心。 それでこの記事を書くのに何で3月なのな感じですが 2016年2月29日の動作を確かめてから書こうかなと。 この日はうるう年なんですね。 昔どこかの HDDレコーダー がうるう年に対応していなくて 録画できないとか騒ぎがありましたが 今年のうるう年に通話してみた所普通に繋がって会話できたので ご報告とともにブログのネタとしてこの記事を _ψ(‥ ) カキカキ... SoftBankからのメールには日付を正常にする為には買い換えて とかありましたが日付さえ気にしなければ普通に使えるという事で。 以上。 おすすめリンク ・SoftBank 4G ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

続きを読む

Emeditor タブを全部閉じてもアプリは終了しない設定。

テキストエディタの Emeditor を使用していて タブを使用していて複数のテキストを開いて編集後に 保存してタブの×を押してタブを閉じていって 最後のタブの×を押すと今までは 無題 のテキスト入力欄が 残っていたのですが急にアプリが終了するようになる。 はて、この前設定をいじったせいかな? このままでは困るので解決方法を。 [ ツール ] → [ カスタマイズ ] → [ ウィンドウ ] タブにて [ 最後の文書を閉じる時ウィンドウを閉じない ] をチェック 以上。 おすすめリンク ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・Emeditorの連続置換がブログを書いたあとの細々とした修正に便利。 ・EmEditorで文字反転させた選択部分を自動でクリップボードに送信。 ・Emeditor ツールバーのアイコンを押すと反転させた文字をGoogle検索する。 ・秀丸エディタ/EmEditor クリップボードの内容/選択文字で検索するマクロ ・EmEditor/秀丸エディタで検索結果をリスト表示し ダブルクリックで該当行へ飛ぶスクリプト EH_Search ・EmEditor v22 Pro 増えたメインメニュー項目 ( メニューバー ) を元に戻す設定方法

続きを読む

ATOK 2016を購入して日本語の入力作業が楽しくなる。

ATOK 2016を購入、2014より使いやすいしWin10対応。 より ATOK 2016 for Windows を購入。 体験版を使用して気に入ったので 2014 → 2016 に 変更したのだがこれが 2014 と比べて日本語入力するのが楽で 笑ってしまうのである。 笑ってしまう理由として 2014 はスペースを押して変換候補が出るのに対して 2016 はキーを押していると同時にすぐ下に変換候補が出る。 入力している際の時点で変換候補が出るので 文字を全て入力しなくても変換候補から選択できて 2014 の時と比べて文字入力数が少なく楽である。 ※文字を入力している時にすぐ下に変換候補が出るのは  予想以上に便利、是非体験してみて下さい。 そして前にも書きましたが選択した文字を反転させて 辞書から意味を調べられる新機能イミクル。 わからない単語は今まで調べるのが面倒くさいという理由から 推理や推測で意味を理解していましたが これからは反転して調べれば意味が出てくるので 勉強にもなって良いです。 ※辞書はプレミアム版にあり ATOK 2016 for Windows 【プレミアム】 とまあこんな感じで無料の日本語入力がある中で わざわざ有料の ATOK を買うなんてと思う人もいるかもしれませんが 自分のようにブログをやっているとか少しの物書きさんでも 十分重宝するよな感じでしたとさ。 ハッキリ言うと ATOK に使い慣れると ATOK が入っていないパソコンで文字を書…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

詳しくはこちらをご覧ください。 [ プライバシーポリシー ]

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォームにて入力する情報は誰がどのお問い合わせかを確実に把握するために使用いたします。
それ以外に情報を使用することはありません。

当サイトで紹介されている商品やアプリは出来るだけ客観的に記載しておりますが人により感じ方は違いますので記事とは違って感じるはあり得ます、ご了承ください。

当サイトで紹介しているアプリ ( 私の自作も含みます ) の使用やアプリの設定類は自己責任にて行ってください。
アプリ自体の仕様変更などの類により不具合が生じる場合があります。
あくまで設定の見本でありご注意ください。

当サイトはリンクフリーです、悪意の用途でない限りはご自由に。

カウンター