USBデバイスが認識されません Unknown Device エラーの対処の一例?

デスクトップパソコンを起動させてしばらくすると USBデバイスが認識されません というバルーンが表示されるように。 デバイスマネージャを開いて接続機器一覧を見ても ×や!印があるデバイスがない。 それでそのバルーンが出てから何回かパソコンを起動すると 関連は不明だが HDD の転送速度が PIO病 みたいに遅くなる。 Acronis True Image で HDD内 の OS 部分を書き換えると 元に戻るのだが何回か遅くなって そのたび復帰するのに手間がかかる。 と言う訳で USBデバイスが認識されません のバルーンが 出なくなれば転送速度が遅くなるのも解決なのではないか という観点から解決方法を探る。 で結果から申すと今のところバルーンが収まって 出なくなって HDD が遅くならないか様子見である。 数日から数ヶ月様子を見てバルーンが復活したり HDD の速度低下が起こって関係がなかったらこの記事は削除します。 それでは解決方法の一例を。 以下をダウンロード、インストール。 Unknown Device Identifier デバイスがどのエラーを吐いたか調べるアプリである。 結果: Unknown Device Vendor: Microsoft PnpID: usb\unknown はい、わかりません。 Microsoftだけが頼りですがこれでは絞れきれません。 それで自分の環境で怪しいなと思う所がありまして このエラーが出るデスクトップパソコンに接続してある…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター