ダイエット成功の秘訣 地味だが毎日の体重測定が大事。

糖質制限ダイエットを23ヶ月していまして 体重が目標値になったので体重の維持をしようと言う事で 以下の記事を書きましたが 糖質制限ダイエット 目標達成して体重維持 1ヶ月目。 1年以上もダイエットをしていて これは大事だな、と思った事を書いておこうかと思います。 と言いましても自分は頭が悪い方なので 難しい事は書けませんし基本的な大事な事だけ書きます。 では早速ですがズバリ言いますと 「 毎日朝起きたら体重計に乗る 」 「 前日と体重を比べて食事の内容を調節 」 はい、これだけです。 えっ、1年以上もダイエットしていて気をつける事がこれだけ? な感じですがこれだけです。 自分は以下の体重計を使っているのですが TANITA 体組成計 BC-708-WH 筋肉も脂肪も骨量も測れるのでお勧め。 糖質制限ダイエットは筋力、骨量が減るとか 言われていますので減っていないかの安心な目安にもなります。 少し話がそれましたが 毎日決まってトイレに行ったらとかのタイミングで 体重計に乗って適当な紙と言いますか手帳に書きます。 そして前日と比べます。 体重が減っていたら何もしなくてよし 体重が増えていたら前日何を食べていたのかを思い出します。 自分が行っていた糖質制限ダイエットは 糖質の多い物を避けて食べるダイエットですので 前日食べた中で糖質が多いと思われる物をリストアップ。 その後何回か食べてまた同じように体重が増えるようなら 食べるのを辞めます。 こんな感じで数ヶ月とゆっくりと 食べて…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター