デジタルカメラ 購入に迷ったら中程度の価格で乾電池式を。

今回はデジタルカメラのお話です。 OLYMPUS STYLUS SP-820UZ を購入して1年半。 このブログでも撮った写真を掲載しておりますが 長く使っての感想やおすすめの点などを。 まずは電源、充電池式か乾電池式かですが 好みに分かれるかとは思うのですけれども 自分は 乾電池式のデジカメ がおすすめなのかなと思います。 理由として充電式と違って乾電池さえ手に入れば 手軽に交換できる事。 これが大きいですね、急に撮影する時で 電池容量がないーとなっても最悪コンビニに行って 乾電池を買えば良いのですから。 充電式でも予備を購入して充電しておけば同じでしょ? な感じですが専用の予備電池も 結構お高い事が多いのではないでしょうか。 その点乾電池はエネループがおすすめですが 予備を購入しておけばこちらは手軽なお値段ですし 余って使わなくなっても他の機器に入れられますし ずっと使っていて電池がくたびれてきたって場合でも 容易に交換する事が出来ます。 専用電池だと生産が終了して売っていなかったらそれでお終いですので その点でも乾電池式がおすすめです。 次に携帯もあるし手軽な一万円台ぐらいの価格でもいいんじゃ? というお話です。 確かに今現在携帯で写真を撮れ安価なデジカメでも持っていれば いいんじゃないの?という感じですが 自分の経験から言ってあまり安価な物はおすすめしませんです。 理由はいくつかあって、相性なのか、そのメーカーが駄目なのかは わかりませんでしたが 写真を撮りますよね、…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター