不眠症 睡眠薬を100→75→50→25%に減薬中。

はい、今回も不眠症のお話です。 当方、ストレスにて不眠症になり フルニトラゼパムを1錠飲んで眠っていますが 今年に入りまして朝に眠気が凄くて起きられなくなる。 主治医さんに相談したら睡眠薬を減量しましょうか? と言う事でして減薬中。 1ヶ月で 25% 減らしていき今月は 25% の量で眠ります。 1錠の 25% と言う事でわかりやすく言うと 1/4 に割って飲みます。 それで飲んで寝た結果から言えば 1錠の時と比べて変わらなく眠れる。 朝も目覚ましが鳴ればすぐ起きられて いい感じである。 75% → 50% の時には1~2週間ほど 朝起きると首が痛くて午前中は湿布(塗り薬)等を塗って我慢。 ※痛みは午前中で消えるので午前だけ我慢 25% にしてみて体の異常はほぼなしで 少し寝起きに頭が重い感じ。 75% ~ 50% の時と比べて眠りが浅い。 ※ふとした衝撃で目が覚める、トイレに起きる 25%に減量して数日経過してこんな感じですね。 22時に寝て23時に起きた時にはびっくりしましたが この日は寝る前にコップ一杯の水を飲んでいて ただトイレに行きたかっただけの模様。 その日以外は普通に眠れて普通に起きられる。 段々不眠症?の症状が改善してきたかなの感じである。 まあ精神科に通ってもう5年なのでいい加減 睡眠薬のお世話になりながら眠るのを辞めたい みたいな感じですよね。 今現在 25% なのでうまくいけば来月 0% で試して 眠れるようになれば大万歳だよ。 そうなるといいなあ・…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター