パナソニック VIERAでCMになると音量が大きくなるのを抑制

Panasonic VIERA を使用しているのですが 設定の項目を弄っていたらタイトルに書いた通り テレビを見ていて音声が急に大きくなったり 小さくなったりした場合に五月蠅いや逆に聞こえないなと 不満に思う人は多いのではないでしょうか。 そんな場合に設定する項目があります。 以下は Panasonic VIERA TH-L26X3 の設定方法です。 他の機種は少し違うかもしれないので。 リモコンの メニュー を押し 音声を調節する を選択。 音声の調節画面になるのでリモコン十字ボタンの下を押して 音声オート の項目を探します。 ※項目がない場合下を押していくと次の設定が出てきます オン に設定して終了です。 これをオンにすると普段の番組からCMに移行する時に 音が大きくならずに平均的?に聞こえるようになります。 弊害としては音楽で盛り上げる場面で 勝手に音量が下がるという事。 いわゆる臨場感が下がるって事でしょうか。 ニュースとかで中継の音が頭だけうるさい みたいな時でもびっくりしないで済みます。 我が家はパナソニックのテレビではないよ、どうすればいいんだー。 という場合は、各テレビの設定を呼び出しまして メニュー → 音量 → バス ( 低音 ) / トレブル ( 高音 ) の トレブルの値をマイナスに。 さらに抑制したいなら 設定があれば サラウンド を オフ にしたり ステレオ を オフ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター