プチ糖質制限ダイエットを終了してお弁当を食べてみたら・・・。

はい、今回はプチ糖質制限ダイエットのお話です。 先月に一応目標体重になりまして ダイエット終了、体重維持に移行しまして 食事は一切お米を食べていなかったのですが ※パン、そばを中心 玄米のおかゆでも食べて様子見をしていたのですが とあるスーパーに行ってお弁当を発見。 お米である、しかも肉ですよ、肉。 肉好きの自分としましてはたまにはお米で肉を食べたい。 でも体重維持だしなあ、まだお米を食べるのは速すぎかな。 と思ったのですが価格が安かった為購入。 1日ぐらい食べても体重は戻らないでしょ。 帰宅、お米は冷やしているとデンプンが吸収されにくくなって 太りにくいというテレビの内容に従って 冷蔵庫で冷やしておく。 数時間経過してご飯の時間である。 冷蔵庫からお弁当を出して、さあ待ちに待ったお米ですよ。 ふたを開け・・・ようとして目に飛び込んでくるカロリー。 850 Kcal。 ・・・。 目をごしごし。 もう一度見る、850 Kcal。 カロリー高すぎ吹いた。 おかゆだと単体で 120 Kcal でおかず合わせて 300 ~ 450 Kcal 程度にしているので2食分だよ\(^o^)/ ナンテコッタイ。 しょうがないので上の肉だけ次のご飯に回す。 そしておぼろと卵のそぼろになってしまったご飯を食べる。 美味しい。 ご飯ってこんなに美味しかったのか。 これは食が進むわ (ご飯なのに食が進むってちと面白い) お弁当完食。 しかしカロリーを確認しなかったのはアレですけれども 普段、弁…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター