睡眠薬 飲むのをやめる時期/離脱症状の押さえ方など

現代人、色々な事で眠れなくなる事があります。 普通に心配で眠れない、でも翌日は寝られる という場合は問題はありませんが 精神的に追い詰められたりして満足に眠れない、 全く眠れない、不眠の症状が数週間以上続など 明らかに普通の眠れないじゃない時に 医者に行って睡眠薬やその他の薬を処方して貰って飲む事があります。 それで数週間/数年単位で飲んでいて ストレスとかがなくなって睡眠薬にももう頼っていたくない 辞めたいなどと思っている人のためのページで 睡眠薬を断薬して薬なしで寝られるようになった 自分の体験談と言いますか 担当医さんとの対話の内容や方法などを書いておこうかと。 まずは簡単なプロフィール。 膨大なストレスにより精神安定剤+睡眠薬のフルニトラゼパム1錠飲んで 就寝しないと眠れないように 通院歴5年、眠剤歴も5年、薬の内容、量は変化なし 担当医さんには聞かないけれど多分中程度の不眠症。 さて、最初は何を書こうかなと思ったのですが 不眠症とは言っても、うつ、自律神経失調症、色々あると思うので 最初は薬を貰っている担当医さんに相談して下さい。 ちゃんとした先生なら話を聞いてくれるだろうし 少しの分量から減らして・・・とか言ってくれるはずなので。 あとは生命に危機が及ぶ場合とかで 分量を減らせないという場合もあると思うので 担当医さんがまだ駄目という場合は減量は今はまだ停止して下さい。 それでは減量を始めたきっかけ。 ストレスがだんだん和らいできたのと 朝方起きると凄く眠い、立つと…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター