2016年5月 風邪を引いて喉がいがらっぽいので色々試した結果

はい、風邪を引きました。 家族総出で、ナンテコッタイ。 とまあ愚痴を言っていてもしょうがないので 今月の風邪の症状と試した対策を少々。 症状。 風邪を最初に引いてきた当人 鼻水・せき・痰・喉の痛み(いがらっぽい) 風邪をうつされた家族(複数人) 喉の痛み(いがらっぽい) 今のところ症状としましては 喉の痛み、これ一点です。 それで風邪対策のサイトとか見て回って試して 効果があったものを以下に聞いておく。 まずはうがい。 ・塩 少1さじを水に溶かしてうがい ・粉茶を水に溶かしてうがい 粉茶の方はカテキンなので特に副作用がある訳ではないので 何回でも、定期的にうがいが出来る。 次は食べ物 ・蜂蜜を白湯(ぬるま湯)に溶かしてゆっくり喉に湿らすように飲む ・大根をすり下ろして蜂蜜に入れて食べる ・タマネギを適度な大きさ (誤って飲み込んでも大丈夫な大きさ) に切り口に含む ※食べてもよし 普段の生活に ・タマネギを縦に切りお皿に盛って部屋に置いておく ・加湿器 ・加湿器がなければマスクを装着して加湿 飲食禁止 ・たばこ ・酒類 ・ナッツ類 ・チョコレート ・コーヒー ・喉に刺激が来るもの ざっとまとめるとこんな感じで 理由は面倒なので書きませんが 喉に刺激のあるもの・やめるべき 喉に刺激のないもの・食べるべき みたいな感じです。 詳しく知りたい場合はググれば出てきます。 それで自分が試した物は お茶うがい・塩うがい・蜂蜜飲む お昼なので今のところこれだけですが する前とした後で…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター