太陽誘電がDVDメディア製造撤退したのでBD(日本製)に移行しようか。

はい、今回は商品紹介です。 手持ちの太陽誘電のDVD-Rがなくなり 最後のスピンドルを開封、予備がなくなったから同じものを と思ったら価格がなにやら倍加している。 何事かと思ったがそういえば太陽誘電、メディアの製造から 撤退するんでしたね。 在庫のみ販売だから高値ついているんだと納得。 さて、困ったぞっと。 当方バックアップは全て太陽誘電の DVD-R である。 /(^o^)\ナンテコッタイ と嘆いていても変わらないので 色々探したところ、もう日本製のが少ないらしい。 あって台湾とか、それもロット毎に産地が違うらしい。 最悪中国産。 中国産のメディアって消えそうですよね。 これが風評被害かー。 どうせ同じような価格なら日本製が。 でもない。 でも BD-R なら?・・・あるんですよね。 Panasonic ブルーレイディスク 日本製 25GB LM-BRS25LT30 それでこれもレビューをみると生産中止らしい。 よりコーティングが堅い Panasonic BD-R トリプルタフコート になるらしいです。 今は発売したてなので販売数は少ないですがこれから広まる ・・・多分。 と言う訳で今まで DVD-R で焼いていたけれども BD-R に乗り換える時期なんじゃない?な感じ。 幸い、BD-R を焼くドライブはデスクトップ機に装着してあるし ※Pioneer製 乗り換えようかなと。 ただしほかのパソコンが BDドライブを搭載していないので ※搭載している1台だけで読み取る訳にも…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター