カシオ DQL-140NJ-7JF 真夜中に目覚まし時計が光っていると結構便利。

皆様は目覚まし時計は何を使用していますか? 今回は目覚ましのお話です。 現在では携帯とかでアラームを設定しているよ。 という人もいるかと思いますが やはり目覚ましというと置き時計ですよね。 それで自分は以下の目覚まし時計を使っているのですが カシオ デジタル生活環境お知らせ電波目覚まし日付表示 温・湿度表示付 DQL-140NJ-7JF これが結構便利。 この時計の特徴としてアラームをセットすると その8時間前から時計を表示する画面が暗く光るのです。 こんな感じ。 えっ、夜寝るのにまぶしくない?って感じなのですが ※自分の当初そう思っていたのですが これが結構便利なのです。 何が便利なの?を二言で申しますと 夜中に起きても容易に時間を見られる。 部屋が完全に暗闇にならない。 時計が光るので完全な暗闇にならないは 理解できるとしまして 時計なんだから時間を見れるのは当たり前でしょ? と思うかもしれませんが 普通の目覚まし時計だとほぼ頭のボタンを押して LEDライトをつけて時間を確認しますよね。 それがこの時計はアラームを設定していればですが 自動で薄暗いライトが光っているのです。 よって頭を押す必要なし。 もう一つ、視力が裸眼 0.05 とかそれぐらいに 視力が悪い人あるあるなのですが 頭のライトをつけても時計を目の近くに持ってこないと見えないのです。 その動作をするともう少し寝たいって場合に頭が少し覚めます。 そんなときにこの時計。 グリーンの LED の背景に黒の…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター