睡眠薬を断薬して1ヶ月の離脱症状が勝負?

はい、今回は睡眠薬関連のお話です。 5年前からストレスにより睡眠薬がないと眠れなくなり 精神科にてフルニトラゼパムを1錠飲んで寝ていたのですが 最近になって朝眠くて起きられないという 症状が出まして睡眠薬を減薬しましょうとの事。 100 → 75 → 50 → 25 → 0% ときまして 完全に断薬したときの離脱症状などを書いておきます。 まず断薬して1週間、22時に寝床に入ったとして 0時~1時まで眠れません。 寝たと思ったら頻尿な感じになり 1晩で最大5回もトイレに行く。 朝方目が覚めて睡眠は3時間程度。 ※睡眠薬を服用していた場合は 22時30分には寝ていて  トイレに起きる事はなし。  朝までぐっすり 2週間~4週間、0時前後には眠れる。 5時ぐらいまで眠れて睡眠時間5時間。 頻尿は1週間を過ぎたらほぼなくなる。 横になっていて1時間ぐらいすると 急に焦り、不安、イライラが複合した気持ちになって どうしようもなく布団の中で寝返りを何度も打つ。 じっとしていられないという感じで何かを飲んだり 食べたりすると気分が落ち着く。 落ち着くと寝られる。 と言う事を精神科の先生にお話しした所 薬の離脱症状な感じなので問題ないとの事。 しばらくこれが続きます。 辛かったら自己判断で睡眠薬を25%で飲んでもいいです。 できれば飲まない方がいいけれど飲んでも支障なし。 ゆっくり行きましょうとの事。 それで睡眠が少ないので朝方起きるのが辛かったり 夜ぐらいから頭痛がして寝るのに痛くて支…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター