Amazon Fire HD 8 タブレット 16GB/32GB が値下げで新登場

どうも、日々タブレットで書庫を読んだり動画を見ている人です。 主に Fire HD 8 タブレット 8GB を使用しているのですが アマゾンのサイトを見に行ったら 取り扱いしていませんになっている (^o^)ノ あれっ、たまたま売り切れなのかな、 それとも販売終了したのかな。 結構コスパがいいので電池がへたったり 壊れたら同じの買おうかなと思ったのに・・・。 と思っていたら新バージョンが発売するようで じゃん、容量が増えて価格も低下したよ \(^o^)/ Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック Fire HD 8 タブレット 32GB、ブラック 価格は8インチで驚きの・・・ ページへ飛んでみて下さい、結構驚きます。 というか中華タブのお役目が終了したみたいな価格で 大丈夫かの感じですが。 まあ中華タブにも中華タブの需要がありますから 全滅はしないでしょうけれども アマゾンのタブレット恐ろしいわ。 と言うわけで自分的には欲しいけれども 現在旧版の fire8 は持っている次第でして 今のところ書籍を読んでいるだけなので 新しく買い換えるまでではなく・・・。 本当は欲しいけれど。 本当はね、でも壊れないでタブ買うとまた同じの買ってとか怒られる (^o^)ノ 手持ちのタブが壊れたら買いますみたいな。 とりあえず商品紹介。 以上。 ※以下の関連リンクは旧版の Fire8 の物です。  新版で駄目な記事もあればそうでないものもあるでしょうので注意。 おすすめリンク…

続きを読む

不二貿易 PCデスク 92494 購入1ヶ月後 思った以上に使いやすい。

ノートパソコンを置くための机を買いまして 不二貿易 カラー PCデスク ロータイプ ダック ブラウン 92494 1ヶ月ほど経過したので使い心地のレビューなどを ちなみに机の画像とかは以下にあります。 不二貿易 カラー PCデスク ロータイプ 92494 を購入。 さて、この机ですが フローリングに直接置いて簡易な車輪がついていて 掃除する時に少し押すだけで動いて 床が掃除しやすくていいですね。 車輪を外して固定して使ってもいいですが 部屋が狭いと言いますか移動して広く部屋を使いたい人にはお勧め。 掃除の話題が出ましたのでついでに書くと 一晩寝て起きるとホコリが落ちているので ハタキみたいなので軽くささっと軽くなでて落として 掃除機で吸うな感じです。 もちろん布で拭きたいな場合でも 固く絞った布なら可能です。 ※ノートパソコンは水分厳禁なので固く絞ります 肝心の使い心地としましては フローリングに座布団を用意しましてそれに座り ノートパソコンに両腕を置きまして パパパと打っていけるので結構楽です。 最初は少し高く腕が上がるので違和感がありましたが ※座布団の高さもありますが脇の下5cm下ぐらいまで腕が上がる  身長、座高、座布団の高さによります キーを打っている時はほぼ両腕がノートパソコンに 乗っているわけでして思ったより腕は疲れないです。 強いて言えばあぐらをかいているので足がしびれる方が問題 (^o^)ノ ※正座も可能 マウスも写真では左に置いてありますが 当然右にも…

続きを読む

FinePrint8 を使ってみた トナーの節約も出来る。

以下のモノクロレーザ 印刷機 日本電気 A4モノクロページプリンタ MultiWriter 5000N PR-L5000N を 使用していて この前 Win10 にも使えるよという記事を書きましたが WIN10 日本電気 MultiWriter PR-L5000N 無線LAN接続で印刷。 トナーの節約が出来ないかなと考えて 以下のアプリを入れてみました。 FinePrint8 とりあえず結果から 上がトナー節約なし、下が節約あり(一番明るめ)。 トナーの節約が一目瞭然ですね。 ※上の印刷の「なし」の部分に薄く文字がありますが  節約の印刷を上書き印刷してしまった為で印刷はきちんと出来ます 設定は印刷画面で明るさにチェックして濃度を調節。 ※本当は右に画面が出るのですが  キャプチャに含めると画像がでかくなる為割愛 この時にどれくらいのインクの薄さなのかが 画面で見れるので便利です。 またカラーの場合はこの画面でモノクロにて印刷する設定にも出来る。 ※一番上に記載してあるモノクロレーザーはモノクロ専用で  カラーは出ませんので試せませんが と言うわけでプリンターにて印刷はするが そんなに重要ではない (読めればいい) 用途なら こうしたトナー/インクを節約するアプリがあるという お話でしたとさ。 一つ注意なのが Win10 で使用する場合 (体験版も含む) バージョンが 837 以上じゃないと プリンタの設定画面を開くとすぐ閉じてしまう&印刷できないので それだけ注意…

続きを読む

バッチファイルで指定ファイルから指定文字が存在したら内容を出力

特定の文字を 指定したテキストファイルの中身から検索して 結果をテキスト出力したい。 なんて事はありませんか。 バッチファイル/コマンドプロンプトで出来ますと言う記事を。 では早速 find というコマンドを使います。 find の後ろにある /I は大文字小文字を区別しない設定です。 例: find /I "検索文字" "r:\検索テキスト.txt" >"r:\結果出力.txt" find /I "検索文字" "r:\検索テキスト.txt" >>"r:\結果出力追記.txt" 検索テキスト.txt 内部にある 「検索文字」 という文字を検索し 存在したら 結果出力.txt に出力という文です。 これをメモ帳にでも貼り付けて拡張子を .bat にして実行するか スタート → cmd と打ち出た黒いウィンドウに 上のコマンドを貼り付けて実行します。 なお、二つあるのは 上は普通の検索、下は連続して処理する場合に結果を 追記していくという事の違いです。 用途によって使い分けましょうみたいな。 以上。 おすすめリンク ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

続きを読む

Android 色々アプリを入れるとタブレットの電池持ちが悪くなる、かも。

Fire HD 8 タブレット 8GB を購入。 夜、ほぼ同じ時間、同じスピードで本を読んでいるのですが 使用していると当然電池が減って月に何回か充電・・・するのですが 毎月2回ほど充電だったのが急に月4回程になる。 電池の減りのスピードが倍である、何だこりゃ。 電池がへたるにしたってまだ1年も経過していないし 毎日使用していても30分ですがな。 使用用途も書庫読んでいるだけだしゲームみたいに 電池を使うわけでもないし。 原因を探してみることに。 4週間前からなのでその頃何をやっていたのか思い出す。 ・・・そうだ、その頃 Fire に入れるメモのアプリを探したっけ。 7個ぐらい入れて自分的に良さそうなのがなかったので Total Commander のファイラーで書き換えればいいやみたいな。 今確認したけれども Fire に入れたアプリは すべてアンインストしたみたいで残骸は発見できず。 色々とインストールした時に変なアプリでも紛れ込んでいるのかな? な感じですよね・・・。 時間があったので一大決起、と言う程でもないが Fire を初期化してみる事にした。 はい、初期化。 無線をつなげてアプリを入れて初期化設定して元通り。 初期化になれていると素早くアプリとか入れられていいですよね。 そしてしばらく様子見する事にした。 100%まで充電して今までと同じように1日30分程度使用して どれくらい残るか。 結果は追記にて。 以上。 2016/09/12 追記 結果です。 1週間…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター