FinePrint8 を使ってみた トナーの節約も出来る。

以下のモノクロレーザ 印刷機 日本電気 A4モノクロページプリンタ MultiWriter 5000N PR-L5000N を 使用していて この前 Win10 にも使えるよという記事を書きましたが WIN10 日本電気 MultiWriter PR-L5000N 無線LAN接続で印刷。 トナーの節約が出来ないかなと考えて 以下のアプリを入れてみました。 FinePrint8 とりあえず結果から 上がトナー節約なし、下が節約あり(一番明るめ)。 トナーの節約が一目瞭然ですね。 ※上の印刷の「なし」の部分に薄く文字がありますが  節約の印刷を上書き印刷してしまった為で印刷はきちんと出来ます 設定は印刷画面で明るさにチェックして濃度を調節。 ※本当は右に画面が出るのですが  キャプチャに含めると画像がでかくなる為割愛 この時にどれくらいのインクの薄さなのかが 画面で見れるので便利です。 またカラーの場合はこの画面でモノクロにて印刷する設定にも出来る。 ※一番上に記載してあるモノクロレーザーはモノクロ専用で  カラーは出ませんので試せませんが と言うわけでプリンターにて印刷はするが そんなに重要ではない (読めればいい) 用途なら こうしたトナー/インクを節約するアプリがあるという お話でしたとさ。 一つ注意なのが Win10 で使用する場合 (体験版も含む) バージョンが 837 以上じゃないと プリンタの設定画面を開くとすぐ閉じてしまう&印刷できないので それだけ注意…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター