絹豆腐+蜂蜜+粉チーズで作るチーズケーキ 食べてみた。

お風呂上がりにテレビのチャンネルを回すと 得する人損する人と言う番組内で 絹豆腐+蜂蜜+粉チーズ+ブルーベリージャムで チーズケーキを作るというのをやっていて 現在自分は少し運動したりしてダイエットしているので ケーキを食べたいなと思う時もあり 豆腐なら作って食べてみるのも良いかなと思い 時間があったので材料買ってきて作ってみた。 まずは絹豆腐をお皿に空けます。 液体は傾けて捨てます、キッチンペーパーで拭くとか そこまでしないで大丈夫。 次に蜂蜜を塗ります。 小さじ2杯ぐらいを乗せて豆腐の上部に塗ります。 横は塗らなくてよい。 最後に粉チーズを上部にまぶします。 これも適当に、小スプーン2~3程度で良いかな。 チーズの味が濃いのが好きって人は多めに テレビではこの次にオシャレにブルーベリーのジャム?だったか をかけていましたが甘くなるので自分は使わないで完成。 ※ジャム?だったかは忘れた、風呂で暑くて記憶が定かでない(笑) 豆腐は味噌汁に入れたり 醤油で食べたりするだけの自分なので こうして蜂蜜かけて粉チーズって・・・まずかったらどうするねん。 って感じですよね。 それでは、早速スプーンで食べる。 まず豆腐の味が、うん、豆腐だね。 それからじわじわ甘さが来てチーズがしっとりと・・・。 少しチーズ控えめのチーズケーキだ!! なんという事でしょう、豆腐がチーズケーキになるとは。 誰が考案したのかは知らないけれど恐ろしい食べ物ですな。 食べる時の注意としましては 豆腐を上…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター