EmEditorで文字反転させた選択部分を自動でクリップボードに送信。

※この記事にて紹介しているのと同じような機能が  16.4.0 bata1 以降より標準で搭載されました。  アプリを起動して 編集 → 自動コピー にて同じことが出来ます。 今回はテキストブラウザの EmEditor のお話です。 文章を書いていてマウスで選択して文字を反転させて その部分だけを何もしないで自動でクリップボードへ 送りたいって人はいませんか? ※文字反転させるだけでクリップボードへコピーされる 色々と情報をコピー&ペーストする文章だと この機能があるのとないのとでは大違いです。 そんな機能が EmEditor ではありますという記事。 それでは方法です。 以下をダウンロードするか自分で作成。 Clipboard.jsee MD5: 68165DC821D254330BA80B3C2984E2C3 自分で作成する場合は以下の方法手出来ます。 1.EmEditor を起動。 2.マクロタブより記録/停止を選択。 3.CTRLを押しながら Cキー を押す。 4.マクロタブより記録/停止を選択。 5.マクロタブより名前をつけて保存 → 好きな名前で保存 以上で同じファイルが出来ます。 ちなみにマウスで選択して文字を反転させて クリップボードに送信して文字も消すって場合は 3の操作で C ではなく X を押して下さい。(切り取り) ※ここはアイディア次第で色々出来ます やってる事の説明としては …

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/01/11 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 使ってよかった商品のレビューと生活で便利そうな事と
 パソコン、タブレット、アプリの設定などが主です、
 私は記憶力がポンコツなのでどこかに書いておかないと
 記憶が DELキー 押したかのように消えるので自分用だったりします。
 コツコツ継続は得意なので 気まま に更新中。
 いらっしゃいませー。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター