ATOK 2016 地味だけれど変換候補の学習の便利さは異常。

ATOK 2016 for Windows を購入してしばらく。 快適に日本語入力をしているのですが OS を Win10 から Win7 SP1 に戻したんですね。 それで変換候補と言いますか学習の辞書を バックアップするのを忘れて OS を復元。 当然今まで学習した変換の候補も初期化されてしまいまして 気づいた時にはもう手遅れでして こうして文章を打っていても 今まで先頭で出ていた顔文字が出なかったり (^o^)ノ Android と出す所を アンドロイド と出たり ※一度変換して学習すれば問題ないのですが 学習がリセットされると結構・・・不便までには行きませんが 変換する時間が手間取るなと。 という感じで 日頃日本語入力していてあまり気にはしませんが 日本語変換の学習機能は大事なんだなあとしみじみ。 皆様も OS を復元したりする場合には 学習機能をバックアップするのを忘れずに、と言うお話でした。 以上。 おすすめリンク ・ATOK 2016 を Amazon / 楽天市場 / Yahoo! で検索する。 ・ジャストシステム直営ECサイト Just Myshop ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・ATOK 2016を購入、2014より使いやすいしWin10対応。 ・Amazonにてアプリをダウンロード購入する方法。 ・ATOK 2016を購入して日本語の入力作業が楽しくなる。 ・ATOK2016 2014と比べてかなり…

続きを読む

microSDカードが壊れた Win7←→Win10 双方で使うと地雷か?

先日 Win10 が不安定なので Win7 に戻したという 記事を書きましたが Win10 Anniversary 不安定で Win7 SP1 に戻した。 本日急に microSDカードが認識しなくなる。 実は以前から調子が変でSDカードリーダーへ差し込んで コピーしたファイルを削除したりしようとすると 削除できませんとか出ていたのだが ※抜き差しすると治る 本日コピーができませんと出て 中身をみてみると 0バイト のファイルが。 chkdsk をしてみると治る。 書き込む 0バイト のファイルができる。 Check Flash 1.16 で検査してみるととある箇所からエラー出まくり これはもう駄目でんがな、と言う訳で ニッパーで切って分断して捨てた。 それで原因は何だろうか、購入して半年である。 こんな短期間に壊れるとか初期不良かなと思ったのだが 一つ引っかかることが。 Win7 と Win10 でデータのやりとりをするというか 違う OS に差し込むとデータが壊れる場合があるとの事。 ・・・そういえば、エラーが出た当初は Win7 から Win10 に 移行した時期と重なる。 そして Win10 ではアンマウントしないで抜くと 結構な確率でデータが破損するとの記事もあり 双方心当たりあるなあ・・・。 ま、原因は何だろうと壊れたのは確かであって 容量が大きい方が後で使い回せるかと思って 64GB の奴を購入していたのだが 壊れてしまった悲しい。 Transcend…

続きを読む

key root Master MOD.apk でASUS ME180をroot化。

タブレットを購入してしばらく。 ASUS ME 180 TABLET / Android 4.2.2 / 8inch ME180-GY16 タブレット内の設定をバックアップしたい → 要Root という感じなので この機種も結構使ったのでそろそろ Root化 しようかな。 実行。 使ったのは以下の APK 。 key root Master MOD.apk MD5:9fbc798deb5c97efccbaae67c7eea4b8 ※このアプリを入れる場合、最悪データが壊れて  タブレットが起動しなくなるか  もしくはウイルスが入っていて情報が漏れたり  不正アクセスされたり  そういうの覚悟で自己責任にて使用して下さい。 タブレットに APK をインストールして起動して 数タップすれば Root化終了。 ※使い方もここでは書きません 終了後、Titanium Backup というバックアップで 外部SDカードにバックアップ完了。 以上。 2016/10/08 追記 大事な事を書き忘れ Androidのバージョンですがアップデートした記憶がないので 初期購入そのままのバージョンで実行。 おすすめリンク ・ASUS ME 180 TABLET / Android 4.2.2 / 8inch ME180-GY16 を  Amazon / 楽天市場 / Yahoo で探す。 ・Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。 関連リンク ・タブレット ASUS ME …

続きを読む

key root Master MOD.apk で東芝 AT7-B618 を root化。

格安タブレット AT7-B618 を購入してしばらく。 正確には1年と5ヶ月ですか、ずいぶん昔ですが 格安タブレットの割には不具合もなく通常動作。 それで新しいアプリが欲しい時にメインのタブレットに 入れると動作が重くなったりすると困るので このタブレットに入れて様子を見るような使い方なのですが 初期化を素早くやりたい、と感じてきまして バックアップはほぼ 要Root なんですよね。 この際 Root化 しようかなと。 使ったのは以下の APK 。 key root Master MOD.apk MD5:9fbc798deb5c97efccbaae67c7eea4b8 ※このアプリを入れる場合、最悪データが壊れて  タブレットが起動しなくなるか  もしくはウイルスが入っていて情報が漏れたり  不正アクセスされたり  そういうの覚悟で自己責任にて使用して下さい。 安全だとか危険だとか判断がつかないので 自分が使った奴を、探せばすぐ見つかります。 タブレットに APK をインストールして起動して 数タップすれば Root化終了。 ※使い方もここでは書きません 終了後、Titanium Backup というバックアップで 外部SDカードにバックアップ完了、復元も確認。 そんなこんなで今のところ問題なく動作中。 これで復元する時間が減るよ (^o^)ノ 以上。 2016/10/08 追記 大事な事を書き忘れ Androidのバージョンですがアップデートした記憶がないので 初期購入そ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター