オウルテック コネクタカバー 取手付USBメス用 OWL-COVR04 を購入。

パソコン、特にノートパソコンの USB 端子の場所が空いていると USB を差し込む金属部分が錆びたり埃がついたりするかも しれないという感じで気になる人はいませんか。 と言う訳で USB端子 に挿入するコネクタカバーを購入。 オウルテック コネクタカバー 取手付USBメス用 OWL-COVR04 ついでに USB のケーブル側を保護する以下も購入。 オウルテック コネクタカバー USBオス用 OWL-COVR03 それでは本体画像を。 左が OWL-COVR04 、右が OWL-COVR03 の商品です。 素材は両方ともプラスチックで少し押しただけでは壊れない。 OWL-COVR04 は10個入り OWL-COVR03 はキャップが2種入っていて Aタイプ5個、Bタイプ2個。 100円均一の物と比べる。 左が今まで使用していた 100円均一の物で そんなに出し入れしてないのに端が少しボロボロ。 今回購入したのはプラスチックなので丈夫そう。 実際にパソコンへ挿入、キツすぎず緩すぎずピッタリ。 以下は OWL-COVR03 の保護キャップです。 金属の部分全体を保護できる。 ただし抜く時にすんなりと外れる物がある一方 すごく力を入れないと滑らない物がある。 ※滑らない物は少し USB の差し込む箇所に変色 (錆び?) がある物だった ※キャップの付け値を爪に引っかければ取れますが とまあこんな感じでして 100円均一にも似たようなのは売っていますが 丈夫…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    自分で購入したり行ったという類の商品レビューを扱うサイトです。
    他のサイトより情報を集め、使ったように見せかけレビューをしているではありません。
    プログラミング的思考な性格のため商品のワクワク感をお伝えしたり
    購入を後押しする表現は使えませんが、逆に考えますと
    過度に評価を高めたり誤解させるような類の表現はいたしません。
    私が感じた情報を提供するのみであり、判断は皆様のご自由にがモットー。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの簡易レビュー 2 はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター